すくすくパラダイスぷらすにて、
ただいま第14話、更新中。

土曜日に第14話-3 更新しました。
「いそがしい」
思い当たるのはあのアニメのセリフ

本日、第14話-4 更新です!

「カプセルトイ」
大人しくていいんだけど

よろしくお願いします。

――――――――――――――――

幼稚園があった日、
こもたろがお姉ちゃんにお話していました。



まだまだ言葉の発達が遅いこもたろ。

「どこどこに行って、これが楽しかった」という表現は難しく
↑上記のような表現になってしまいます。

因みにこれは
「幼稚園で体操をやったのが楽しかった」という意味。






今、幼稚園では
まさに運動会の練習の真っ最中。




ちょっと聞いてみよう。








これ。
抽象的な質問をすると、とたんにオウム返し。

こもたろには抽象的な表現はとても難しく、理解できないのです。




もう一回聞いてみよう。


ちょっといじわるだったかな。




・・・・・・・・・・・・










こもたろなりに考えて
「なぁに」という人物になった。


この話には続きがありますが、それはまた明日・・・。


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!



第14話、ただいま更新中。
「てがみ」
「だれだ?」
「いそがしい」
「カプセルトイ」


★★★★★★★★★★★★★★★★★


当ブログが書籍化されました!



『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


お近くの書店か、ネット書店でご購入できます。

ご購入はこちらからでも受け付けています。

アマゾン

7ネットショッピング
楽天ブックス

よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿