こもたろは、アニメなどを観ていると、








こうやって紙芝居をしているように
画像に合わせて、こもたろなりの実況をしていることが。

「そして」「ました」「しました」という言葉は
ハッキリ言っているくせに
その間の言葉はあいまい、かつ適当な感じ。




先日、
屋外で暇つぶしに動画サイトを見せたとき











外だったので、
風の音や、道路を車が走る音、人の声などにかき消され。

音質もそんなにいいものじゃないし
音量も控えめ。

そんな状況で、母ちゃんの耳に聞こえてきたのは・・・








「そして」「ました」って言葉が、際立って聞こえてくる。






もしかして、紙芝居とか読み聞かせとかのとき
こもたろにはこのように聞こえているのかもしれない・・・

そう思った瞬間でした。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


当ブログが書籍化されます!



『ぎゅっと抱きしめたい』

主婦と生活社刊 定価:900円+税
9月19日発売予定



ただいまご予約受付中です。
アマゾン

7ネットショッピング


よろしくお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次の更新は9月23日です。


ただ今、多忙につき

メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。



ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿