いつもありがとうございます。

土曜日はなんとなんと、
アメーバトピックスにて、2つの記事を取り上げていただきました。
(コメント欄にて教えてくださった方、ありがとうございます!)


ぜったいに・・・。 ←記事はこちら。



携帯が・・・。 ←記事はこちら。


アメーバさん、この度もどうもありがとうございます!


たくさんの方に読者登録をしていただき、感謝しております。
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ただ今、多くの方からメッセージをいただいておりまして
お返事が遅くなっております。すみません・・・。



それでは、本題です↓


本日は、ハンドメイドイベント「暮らしのこもの展」へ
お友達と行ってきました。

作家友達の kokoro'n Yukiさん が参加されているイベント。



もちろん、こもたろは連れて行けないので

☆母ちゃんが出かける
☆こもたろは留守番

ということを事前に伝えます。



いつもなら、あっさり了解するのですが

この時は・・・



食い下がった。




うーん、困った。

だからと言って、連れていけるわけもないので
母ちゃんも引かず。

出た言葉が、



うそ八百。




母ちゃん
「ココにね、プチっとするよ。

 一緒に行くんだったら
 こもたろもやらなくちゃいけないんだけどー・・・」



よっしゃ!!(゚Д゚)b



というわけで、こもたろには
「父ちゃん&こもろ姉と留守番をする」ということを納得していただき
母ちゃんは家を出ました。

こもたろは笑顔で「いってらっしゃい」してくれました。
よ、よかったー。




お友達と合流し、いざイベント会場へ。

到着するなや物色開始♪
可愛いものがいっぱい!

皆さんの作品を拝見すると
やっぱりウズウズしちゃいます。
ミシン動かした~いっ



イベント会場ではカフェもやっていて、
11時から Natural Lifeさん でランチ(要予約)。

母ちゃんやお友達がオーダーしたのは、カレーランチ。



マクロビオティックなんですよ~。

玄米ごはんに、野菜カレー。
ポテトサラダ。
ニンジンのスープ。

これ本当にお肉や乳製品使ってないの?とビックリ。




そしてランチセットの食後のデザート。



抹茶のケーキとコーヒー。

コーヒーはとても香りよく
ケーキは濃厚で、甘さもちょうどよく
これまた最高でした。

本当に美味しかった~♪




そして本日の戦利品。



スマホケースに、ポーチ、あとヘアアクセ。

家で開けてみて、ビックリ。
これ全部 kokoro'nさん の作品だったという(笑)。
やっぱり好き。




そしてこちら。



陶芸作家さんのブローチ。

たくさん種類があって、どれも可愛くて
すっごくすっごく悩んだのですが
kokoro'n作品に合わせて、こちらのブタさんにしました。




各々、子どもを残して来たので
1時間半ほどのランチの後には早々に帰宅。


母ちゃんが家に入るなり、



まさか”嘘でした”とは言えない。











すごく褒められました。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は、6月23日の予定です。


ママブロネタ「趣味」からの投稿