※ただ今、メッセージのお返事が遅れています ごめんなさい!
 少しずつですがお返事をさせていただいております。
 すみませんがもう少々お待ちくださいm(_ _)m


―――――――――――――――――


今日は幼稚園の自由保育参観でした。

保護者参観なのですが通常の参観とは違って
保護者は「自由な時間に来て、自由な時間に帰っていい」というもの。

本当は火曜日に行われたのですが
こもたろは登園日ではなかったので
翌日の今日(水曜日)母ちゃんだけの参観日となりました。


なのに!


朝から渋滞に巻き込まれ
車が全然進まない(TωT)


・・・完全に遅刻です。


こりゃ、朝の自由あそびの時間はないなぁ。



園長先生との「おはようございます」もありません。






ほんとゴメンねー。




そして登園。

いつも通り、支援の先生にお願いして
母ちゃんは一旦帰るフリ。

そして廊下から、コッソリ・・・。



やってる、やってる。
ガンバレー。




うおっ・・・こっち向いた!



ヤバイヤバイ。

見つかると母ちゃんのところに来ちゃうので、ソッコー隠れます。


この日は隣の組さんと交流の日(あそびは各々自由)。
その後に体操指導があるので、先に体操着にお着替え。




着替えたら、隣の組に移動。


隣の組にいながらも、
ちょいちょい廊下にある絵本を取りにくるもんだから
もう忍者並みの動きになる母ちゃん(完全に不審者)。



こもたろがトイレに行ってる間に、支援の先生と談笑。
思いのほか早く戻ってきた、こもたろ。



みみみ、見つかるかと思った。



しばらく隣りの組で遊んで、
時間がきたので遊戯室に移動することに。



2階の遊戯室にて、体操指導。

先生「ではみんな~、最初は片足で立ってみよう。」



キョロキョロする、たろさん。




みんなの動きを真似して、



うーん・・・(;´Д`)ノ

ケンケンは出来るんだけどね、静止バランスは難しいか。




色々な動きをやるのですが
こもたろはその度に、周囲をキョロキョロ。

で、頑張ってました。


みんなでブリッジ。



いちいち残念・・・(笑)。

なんとか真似てみるものの
腕を立てるというところまで頭が回らなかったらしい。

やっぱり同時にいくつものことをやるのが苦手。
でもこの格好、支援の先生もウケてました。




そうそう、今日は隠れてコッソリ見ていたのですが
やっぱりお友だちには見つかっちゃうよね。



月・水以外に登園する時は支援員として入っているので
みんなが顔なじみ。

こもたろのことを色々教えてくれたよ。
みんな、ありがとね^^



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

次回の更新は2月23日です。

ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 
 にほんブログ村  

ママブロネタ「成長記録」からの投稿