※ただ今、メッセージのお返事が遅れています
 ごめんなさい!
 少しずつですがお返事をさせていただいております。
 すみませんがもう少々お待ちくださいm(_ _)m


―――――――――――――――――


夕飯の支度中・・・





こもたろ、気になる?





同じひき肉を丸めて焼いたものでも
ハンバー”グ” と ハンバー”ガー” があるので
たろさんは総称して「はんばー」と呼ぶ・・・。

たろさん、ハンバーグは大好き。




ママはハンバーグの他に何を作ってるのかな。



鍋の中などを確認。




そろそろ出来上がりというところで
たろさんは動き出す。



テーブルにトレーを置いて
いそいそ、いそいそ。




自分のだけ、



配膳。
フォークとスプーンが・・・なんだか多い。




・・・・・・・・・







何でこんなにフォークやスプーンがあるかというと・・・





食材1つにつき、担当を割り当てて使うから・・・です(^▽^;)

デザート(イチゴ)を出したら、
配膳のフォークが一本増えた(笑)


味が混ざるのが嫌だからなんだろうな、と思うのですが
お弁当の時はカトラリー1セットで大丈夫なので
すごく嫌ってほどではないんだろうけれど・・・^^;


お箸は皆が使ってるから、自分も置いておきたいみたい。
いつも端っこに置かれてます。
ときどき「お箸のパンツ」を使ってチャレンジしたりしてます。



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

次回の更新は2月23日です。

ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 
 にほんブログ村  

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿