2階の子供部屋にあるピアノで遊びたいらしい。


こもたろ 「・・・・・。」

無言で、いいかダメかの返事待を待つたろさん。

母ちゃん 「いいよ。」
こもたろ 「えっ?ほんとっ?」



こもたろ 「ママ、おねーちゃん、いっちぇらっしゃい、して?」

  


年明けの高熱以来、
こうやってコミュニケーションを取ろうという姿勢が強くなってきた気がします。

コメント欄にて他の方も仰ってましたが、熱を出すと何か変わるよね・・・。
いや、単なる偶然なのかもしれないけど・・・。




  




 

あ、忘れものっ




  




 

何か始まるのかな?




  




 




 

これまた、ご丁寧なお辞儀。


そして、たろさんは2階へ上がっていったのでした。



で・・・
あいつは何をやってるんだ?!(´Д`;)



母ちゃん、こっそり2階へ。

  

歌か?

・・・歌だな。




  

12月に幼稚園の発表会でやった劇の内容を
最初から最後まで、電子ピアノを弾きながら歌っているたろさんでした。
(電源OFFなので音はなし。
 そして弾くといっても適当に鍵盤を叩いてるだけです^^;)


あのお辞儀は
発表前のお辞儀だったのか(°д°;)



でね、ここからですよ。
やっぱりというか、さすがというか。

10分ほどひとり演奏をして、下りてきたかと思うと
再びお手を拝借 → おじぎ → 2階でピアノ → 10分ほどで下りてくる

・・・というのを、3時間くらい。
たろさんは延々と繰り返しておりました。

本人は楽しいらしく、すごく幸せそう。
(付き合う方は「えーっまたー?」って感じですが)


―――――――――――――――

話が変わります・・・

来週の月曜日はいよいよ『節分』ですね。
(地域によっては2日だったり4日だったりするようです)

昨年は全く相手にされなかった、赤鬼。

今年はリニューアルして挑みます。


 

密かに燃えている母ちゃんです。
泣ぐ子はいねがー。


ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 にほんブログ村  



ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿