たろさんの絵がたまってきたので・・・


今日はこちらにお付き合いくださいm(_ _)m




最初は


食欲の秋らしく、お弁当。




moroの家族と、ハンドメイドと。




おにぎり、タコさん&カニさんウインナー、たまご焼き


プチトマト、サンドイッチ、ミートボール、・・・白いかまぼこ。









次です。


鍋を描いて、点火して




moroの家族と、ハンドメイドと。




にんじん、たまねぎ、じゃがいも、お肉を入れて


ぐつぐつ、ぐつぐつ。







moroの家族と、ハンドメイドと。




カレーライスができました。福神漬つき。


カレールーのとこ、目と口が(笑)。










次は、ボウルに・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。




粉、たまご、牛乳を描いて・・・








moroの家族と、ハンドメイドと。




フライパンでふつふつと焼いたら








moroの家族と、ハンドメイドと。




ホットケーキの出来上がり。




ホットケーキのお絵かきは、前からずーっと大好き。




最近、療育園で「しろくまちゃんのホットケーキ」という絵本に出会いました。




大好きなホットケーキのお話なので、すごい食い付き(笑)。


絵本の内容をひとり劇場でやっていたり、絵に描いたり。


これのお話はまた別の機会に^^








次です。


これ、何に見えます?




moroの家族と、ハンドメイドと。




天井から吊るされた、まぁるい玉。


そこから伸びる紐を、みんなで引っ張ります。








せーのっ




moroの家族と、ハンドメイドと。




おわぺとー!(たろさん語。「おめでとう」の意)




正解は、『くす玉』でした~。


くす玉の文字は「たちつてと」。


おめでとう、じゃないんだ・・・。










おわぺと繋がり。




moroの家族と、ハンドメイドと。




バースデーケーキ。




まず、スポンジを描いて、上からクリームを描きます。


ちょっと茶色が見えるのは、下地のスポンジを描いた名残り。




ロウソクを立てて、火を灯したら・・・




「はっぴばーしゅでー、ちゅーゆー♪」


と、歌をうたい




歌が終わると


「おわぺとー!」




「ふーっ!」と息を吹きかけ、


そのあと、指で火を消し、白で煙を描きます。




↑画像ではちょっとわかりづらいかな^^;


なんとなく、やった感じ・・・分かります?










次です。


雨がふって、




moroの家族と、ハンドメイドと。




気分が沈んでも、








きっと、晴れる。




moroの家族と、ハンドメイドと。




気分も晴れる。


なんちて。










これはアリさん。



moroの家族と、ハンドメイドと。




いつも迷いなく描く、たろさん。




このアリはすごくシンプルで地味ですが、


線がノッてるというか


リズムがある感じがしたので、載せました。








「ぴょーん」




moroの家族と、ハンドメイドと。




いや、たろさん・・・


アリに羽はないからね・・・。









1234・・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。




何にでも、顔を描くのがすき。










ABCD・・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。




A・・・!気持ち悪ーっ∑(゚Д゚)




Nはスペースがなくなっちゃって、ちっちゃ!


次の行に移って描けばいいのに・・・こもたろはこの配置じゃなきゃダメみたいです。










最後です。


これはイラストではないですが・・・おりがみを使った切り絵。




10月に入ったあたりから幼稚園で作ったようで


以来ハマって、ずっと続いてます。




おりがみを半分に折って、形を書いて、切って、


開くと左右対称の絵になる、というもの。






黙々と作っては・・・






moroの家族と、ハンドメイドと。




勝手に自宅リビングの壁に貼っていってます・・・( ̄□ ̄;)!!




下書きを母ちゃんに頼んだり、自分で下書きからやってみたり。


チョキチョキ切るのは、こもたろ。






あ、因みに


一番左側の上から2番目の黄緑カボチャは母ちゃん作です。


てか、気づくか。



右上にある手描きイラストは


お城にランタンに、オバケに、コウモリ。




ハロウィンはとっくに終わってますが・・・(;´Д`)ノ






・・・以上、たろさんの絵でした。


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。








ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします






 にほんブログ村









「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


ママブロ
成長記録
)からの投稿