人の「怒」の感情がわかってきた、こもたろ。


それまで、いけない事をやった場合は

行動に修正をかけながら、”注意”を促していたのですが

ここ最近は、”叱る”こともしています。


でもやっぱり”0か100か”のところが大きいので

叱るときは、言葉が分からなくても”解る”ように。



moroの家族と、ハンドメイドと。


「それは、やってはいけない。」





moroの家族と、ハンドメイドと。


これでもかって位、思いっきり怒っている表情をして

低~い声で話します。


こもたろが謝ったら、「いいよ^^」と笑顔。

そこは長引かせないように、スッパリと。





そして今日。

こもたろを叱るようになってから、数日が経つでしょうか。

moroの家族と、ハンドメイドと。


パパ、お水をこぼしちゃった。





moroの家族と、ハンドメイドと。


なにやとも = なにやってるの、もう。





moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


まさかの(笑)。


父ちゃん、こもたろに叱られるの図。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村

ママブロ今日のうちの子 )からの投稿