先日はたくさんのコメント、ありがとうございます!


こんなにたくさんの方々に心配していただいて、見守っていただいて・・・


本当に感謝感謝です。





何人かの方が、イヤマフのアドバイスをしてくださいました。


ありがとうございます^^





実は今検討中で、


イヤマフかノイズキャンセルヘッドホンか・・・迷っています。


こもたろの様子を見ていると、特定の周波数がダメのよう(?)なので


ノイズキャンセルの方がいいのかなぁ・・・と思ったり。でも価格がお高い^^;


この雑音問題に関して、また進捗ありましたらご報告いたします^^


皆さん、本当にありがとう。







さて


今日はこもたろが描いた、ちょっと楽しそうな絵を^^






皆さんは「食いしん坊のオバケちゃん」って知ってます?




以前にも書きましたが、この「オバケちゃん」


こもたろが通う療育園では、ちょくちょくパネルシアターで先生が披露してくださいます。


たろさん、これが本当にお気に入り。




好きすぎて、こんな絵を描いていました。






moroの家族と、ハンドメイドと。





「オバケちゃんが、スイカを描いている」という絵。




パネルシアターでは、


スイカをおなかいっぱい食べたオバケちゃんが


「スイカ色になっちゃった♪」というところ。






ホントは緑色のオバケちゃんになるんだけれど


その絵はもう今まで何十回、何百回と描いていて


こもたろなりにアレンジを加えて、こんな絵に変化しました。






オバケちゃんは、ペンキが入ったバケツとハケを持って楽しそう。


ちゃんと色分けも^^


各々、役割があるのかな?










と、いうような感じで・・・






イチゴ色になっちゃった♪




moroの家族と、ハンドメイドと。










バナナ色になっちゃった♪



moroの家族と、ハンドメイドと。










りんご色になっちゃった♪



moroの家族と、ハンドメイドと。










さくらんぼ色になっちゃった♪



moroの家族と、ハンドメイドと。










ぶどう色になっちゃった♪



moroの家族と、ハンドメイドと。










みかん色になっちゃった♪



moroの家族と、ハンドメイドと。




全7種類。


このくだものが定番みたいです^^










次です。





療育園内の公園で


夏の間、たくさんたくさん捕まえたバッタさん。




最近はどんどん数が減っていって


なかなか見つけられないけれど


見つけた時はすごく嬉しい。






あんなにたくさんいたバッタさん達、どこへ行っちゃったんだろう。


そんな思いを馳せて・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。




これ、「バッタがぴょーん(絵本)」が入ってますね^^;










カマキリさんにも会いたいなぁ。




moroの家族と、ハンドメイドと。












こちらは、ちょっとほのぼのな絵。


おひさまとお家とリンゴの木。




moroの家族と、ハンドメイドと。





リンゴが1個、コロコロリン。おちちゃった。




たろさんが描くおひさまの顔、やっぱり好き。










これはぬりえにしようと思ったのかな?




moroの家族と、ハンドメイドと。




黒一色で虫たちをたくさん。










で、こっちは



moroの家族と、ハンドメイドと。




水の生き物?をたくさん。










婆ちゃん家で見た、くだもの。




moroの家族と、ハンドメイドと。




桃。


何だ、このなんとも言えない表情は(笑)。










バナナ。




moroの家族と、ハンドメイドと。




そんなに顔いる?(;´Д`)ノ










ぶどう。



moroの家族と、ハンドメイドと。






きっ・・・気持ち悪っ∑(゚Д゚)




みんなコッチ見てる・・・。








以上、たろさんの絵でした。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます^^






ランキングに参加しています。


  1ポチで投票が入る仕組みになっています。


  更新の励みになりますので


 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


 にほんブログ村










「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は10月23日です。




ママブロ
今日のうちの子
)からの投稿