支援の先生に聞いたお話です。

お弁当タイムにて。


moroの家族と、ハンドメイドと。


嬉しそうにお弁当箱を開ける、こもたろ。





moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


2つだけ、おかずを蓋に移して・・・





moroの家族と、ハンドメイドと。


静かに断ったそうな(笑)。



幼稚園でのこもたろは、

母ちゃんが知っているこもたろとは違うようで

指示が理解できれば従順に過ごし、

パニックになることは殆どないとか。


まじでか∑(゚Д゚)



今は猫を被っているのか・・・

アウェイすぎて緊張しているのか・・・。



しかしこの”従順な状態”なのはチャンスと思い、

普段は食べられないモノを、この日のお弁当に入れてみたのでした。



moroの家族と、ハンドメイドと。


最初なので、ごく小さなものを。


支援の先生も「頑張って食べてみよう」と粘ってくれて
最後はたろさん、食べたそう。


うおーっスゴイ!



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村




「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガ連載中!



第2話の更新は9月23日です。


ママブロお弁当 )からの投稿