今日は久々、ハンドメイドのご紹介です。


幼稚園のバザー用。


バザーといえば奉仕品。

コスト削減のため、100円ショップをうまく利用させていただきました。



ミニハードカバーノート


moroの家族と、ハンドメイドと。


3冊100円のノートを利用。

1冊目は試作 → 失敗・・・。


最初、解体してから製本しなおそうと思ったのですが

糸で綴じようとすると、紙がビリビリーっと破けてしまったので断念。


ごくごく簡単に、

元のノートにハードカバーをつけただけの作品です。

(バザーだから、こういうのも大丈夫だよね?^^;)


表紙はリバティのお気入り柄、IsabelとJenny's Ribbonsを使用しました。
うまくいった2冊分だけの提出です。





KIDS キャンディーネックレス


moroの家族と、ハンドメイドと。


コロコロとしたキャンディーみたいな可愛いネックレス。





moroの家族と、ハンドメイドと。


総リバティで、木ビーズを使用して・・・結構コストかかってます~^^;

こちらはサービス品てことで。


2点の提出です。





大人可愛いネックレス

moroの家族と、ハンドメイドと。


ナチュラルな大人の雰囲気で、可愛さも少し。


ブラックはアリス、ホワイトはエッフェル塔です。

こちらも2点の提出。





ボリュームシュシュ

moroの家族と、ハンドメイドと。


使用布はリバティJenny's Ribbons。


こちらのレシピはムック本

フリマやバザーに今、作りたい!簡単かわいい手作りグッズ

P50に掲載していただいています^^





リバティプレート

moroの家族と、ハンドメイドと。


手前から、Hilary、Capel×2。



こちら、100円ショップの小皿リメイクです。


昨年の療育園の方のバザーには、

小さなボウルを使用して小物入れとして作ったのですが

かーなーりー手間取りまして・・・。


カーブがね、難しいっ


なので今年はフラットな小皿で・・・。





moroの家族と、ハンドメイドと。


手前はJenny's Ribbons、奥はTimonel。


リバティ小皿はワレモノなので、ショップ用には製作していません。

バザーだけの限定品。





バッグハンガー

moroの家族と、ハンドメイドと。


手前から、Susanne、Jenny's Ribbons×2、Huon(ほとんど見えないっ)。


こちらも100円ショップのバッグハンガーをリメイク。



ちょこっと作り方を。


購入時はテカテカの飾りが付いていたのですが

飾りと本体の間にマイナスドライバーを入れて、飾りを取っ払ってしまいます。

簡単にパカっと取れます。


ホワイトのマニキュアを塗って土台を作り

(↑こうすると上にのせる布(絵)がキレイに出ます)
マニキュアが乾いたらリバティの布を貼って

その上からレジンで固めました。


もしバザー用に考えているという方がいらっしゃったら

是非やってみてください^^



このバッグハンガー、かなり可愛い!です。

ただ、元が100均なので強度は保証しません。。

重いバッグはかけないでね・・・の耐荷重4kg。


これ、ショップ用にも作りたいなーと思っています。

(もちろんショップ用には100円じゃない、ハンドメイド用のハンガーで作りますよっ)




バザー用にお洋服も作りたかったのですが

今回時間がなく、ちょっと間に合いませんでした・・。


実は提出期限が7月2日。

今日じゃんっ!ギリギリー。


ということで、提出してきまっす。



今日はイラストブログじゃなくって、スミマセンっ



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村