療育園、自由遊びの時間。


こもたろとカレンちゃんが


moroの家族と、ハンドメイドと。



一体、何があったのか。



いえ、単なる行き違いなんです^^;


こもたろが玩具を組み立てて遊んでたエリアに

カレンちゃん(以下:カーたん)がやってきて、ゴロゴロしてたんです。


のほほんとした雰囲気が、すごーく居心地がよかったみたい。



で、カーたんの足が思いがけずひっかかり、

こもたろが組み立てた玩具がちょびっとだけ壊れちゃったんですね。


壊しちゃったというより、壊れちゃった。

完全な不可抗力。



「壊そうと思っちゃわけじゃない。

 アタシは悪くない。」



でも、ママと先生が「結果として壊しちゃったから謝ろう」と迫る。



この時、こもたろはもうその玩具には興味なし(;´▽`A``

他の玩具のところへ行ってたのですが、

母ちゃんに引き止められ



目の前には泣いてるカーたん。

大人は大真面目な顔。


moroの家族と、ハンドメイドと。


たろさんにはこう見えた。





ボク、悪いことしてないーっ

moroの家族と、ハンドメイドと。


たろさんの勘違い。


で、1コマ目になると・・・(;´Д`)ノ




「こもたろが謝るんじゃないんだよ」と説明するも

全く通じないジレンマ。



廊下へ連れ出し、落ち着かせようとするも

パニック → 大パニック になってしまったので

別室へ移動しました。



そこで先生が”はらぺこあおむし”の紐通し遊びセットを持ってきてくれました。



moroの家族と、ハンドメイドと。


やっぱりあおむしは好き。





しばらくして

moroの家族と、ハンドメイドと。


こちらこそ、ややこしくしちゃってゴメンね・・・。


母ちゃん

「カーたんは?」


カレン母

「今、廊下で先生が抱っこしてくれてる。」



その時、



廊下にいる先生

「カーたんのお母さーんっ

moroの家族と、ハンドメイドと。


まじで?



母ちゃん

「あおむしの紐通し、ココにあるよ。

moroの家族と、ハンドメイドと。


1セット分、揃うように探そ。



えーっと、

moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。




やばいっ


早く見つけて持っていかないとっ




moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。



見つからねーっ





ようやくスイカが見つかり

全て揃った状態で渡しに行ったのですが、


moroの家族と、ハンドメイドと。


もう気持ちがね、

紐通しじゃなくなっちゃったんだ・・・(カレン母談)


↑こもたろも、こういうのよくあるから分かるっ。


ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村



現在、コメントへのお返事はしておりません。すみません(><)

コメントは受け付けています。

毎日楽しみに読ませていただいてます^^