コメントのお返事、遅れています。

すみません!!


お返事はいたしますので

もうしばらくお待ちください。。



今日は、こもたろの入園グッズのご紹介です^^



まず、絵本袋。


moroの家族と、ハンドメイドと。


記事はパネル柄キルトを使用。

こもたろの入園グッズは、パネル柄で統一しています^^


この絵本袋、

手先が不器用なこもたろのために、微かに台形。

広口仕様にしています。


なるべく、自分のことは自分で出来るようになってほしいので

こういう布小物も、こもたろが使いやすいように・・・。





視覚支援的な意味合いも込めて、

手づくりアップリケ。

moroの家族と、ハンドメイドと。


ちょうちょが「絵本だよ」と教えてくれています^^



絵本は、柄の一部を切り取って

周囲を細かいジグザグミシン。


土台は、以前の記事と同じく

こちらもリバティ/フェントン。



先日の記事にて、真似っコしたいとのお声があり

とっても嬉しく思っております(*^▽^*)


どんどん真似しちゃってくださいね。




こちらは体操服袋。


moroの家族と、ハンドメイドと。





あおむし「体操服だよ」。

moroの家族と、ハンドメイドと。


体操服の園章と名札、それっぽく刺繍しました。


上下、ただの白い服と思われないように・・・^^;

体操服に見える・・・かな?





こちらはスモック袋。

moroの家族と、ハンドメイドと。





ちょうちょ「スモックだよ」

moroの家族と、ハンドメイドと。


スモックのポケットは、手縫いで刺繍しています。

ちょうちょは、別のところにいたものを拝借。





お着替え袋。

moroの家族と、ハンドメイドと。





ちょうちょ「お洋服だよ」

moroの家族と、ハンドメイドと。


Tシャツは車柄ニットをうまくカットして、Tシャツの形に。

パンツのポケット刺繍はミシンで。





こちらは防災頭巾袋です^^

moroの家族と、ハンドメイドと。


登園日前日、さあ寝ようと布団に入ったときに

「防災頭巾袋、作るの忘れてた~っ」と思い出し、

大急ぎで布団から出て、作ったもの。


製作時間、20分(笑)

これだけ、テキトーです(;´▽`A``





集合~っ

moroの家族と、ハンドメイドと。


今回、作る袋が多かったー^^;

(上履き袋は幼稚園に置いてあります)





あ、忘れてた。

moroの家族と、ハンドメイドと。


コップ袋も。



右下にある、男の子のハンコは

以前、消しゴムハンコ作家のほっぺさんに作っていただいたものです♪




あ・・・お弁当袋も作らなくちゃ。。


こもたろの場合、

お弁当開始は来週の水曜日~になるので、これは週末にまったり作るとします。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村