こもたろには”決まった位置”というものがあります。



例えば

教室の前に設置されている、タオル掛け。


最近は一番左端じゃないとダメ。


moroの家族と、ハンドメイドと。


玉が取れちゃって針金だけ。

ココにタオルを掛けるのが、最近のこだわり。





左側が密集していて、右側がスカスカだと

やっぱり空いてる方に掛けたくなっちゃいますよね。


何の気なしに、スカスカな右側にタオルを掛ける母ちゃん。

moroの家族と、ハンドメイドと。


叱られます・・・。





あと、お弁当を食べる座席。


食事の席は自由席なんだけれど

たろさんは、教室に入ってすぐの、


moroの家族と、ハンドメイドと。


この席がいつもの席。





たまに、先に準備できたお友達が

この席に座っていると・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


ぼく、どうしていいかわかんない(笑)。



徘徊してるー・・・( ´艸`)




お友達ママが気がついて

席を譲ってくれようとしてくれました。


大丈夫、大丈夫^^

これも勉強。


それにたろさん、お友達に文句を言ってない。

ってことは、別に嫌ではないんだな。

moroの家族と、ハンドメイドと。


母ちゃん、別の席に誘導してあげます。





moroの家族と、ハンドメイドと。


嫌じゃないけれど、気乗りはしなかったようだ(笑)



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村