以前、調理実習フルーチェ作り のことを書きましたが

今回も調理実習のお話。



先日の調理実習は、モコモコ(永谷園)。

溶いた卵とモコモコ(粉)を混ぜてマグカップに入れ、レンジで加熱すると

モコモコモコ~ッと膨らんで、ふんわりケーキになります。


母ちゃん、名前は知っていたけれど作るのは初めて。



混ぜるのが大好きなたろさんは


moroの家族と、ハンドメイドと。


楽しそうに混ぜていました。





その後、レンジでチン。

moroの家族と、ハンドメイドと。


膨らむ、膨らむ!どんどん膨らむ~!





これで味を占めてしまった、こもたろ。


買い物に出ると、


moroの家族と、ハンドメイドと。


買ってくれコール連発です(;´▽`A``


もしくは

「チェチェしゃーん!」(フルーチェさん)。

前回の調理実習効果もまだ(笑)





moroの家族と、ハンドメイドと。


療育園の調理実習効果は本当にスゴイ!

家だとダメなのにねー



たろさんって、口内感覚が私たちと違うみたいで

ふわふわしたものは、食パンとホットケーキしか食べてくれなかったんですよ~。

(最近、絵本効果でホットケーキいけるようになりました♪)


このモコモコさんも食べられるものリストに追加。

モリモリいきます。

母ちゃん感激。





そしてココでも実習効果。


moroの家族と、ハンドメイドと。


お菓子作りのおままごとにすっかりハマっています。





一連の作業で作っては終了。

そしてまた作っては終了、と自己完結ですが^^;


背中を向けて作ってる姿は


moroの家族と、ハンドメイドと。


哀愁漂ってます。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村