水曜日の療育園、

この日のテーマは「運動あそび」


最初は”はしご”の遊具が出てきて、しばらく遊び

それに慣れた頃、第二弾がやってきました。



それは・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。


初めて見る遊具だー。


下が丸く削られています。

上に乗ってバランスを取って遊ぶのもの。





先生

「みんな~、見てみて~。

 先生が最初に渡ってみるよ~っ」


moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。




先生

「これじゃあ、危なくて渡れないね~。」




moroの家族と、ハンドメイドと。




先生

「もう一回!最初から渡ってみるね~っ」




moroの家族と、ハンドメイドと。




さあ、みんなも渡ってみよう~^^



moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。




もういっかい。



moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。




・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。


そうでした。

たろさんは、最初に見たものを完全コピーしてしまうのでした(;´Д`)ノ



【先生の行動】

1回目 → 板の真ん中辺りで、悲鳴をあげて飛んでった。

・補助ブロックの説明

2回目 → 何事もなく通過。



たろさんにとっては

補助ブロックの説明は、内容を理解できるものではなく

先生の動き、つまり目で見た情報のみインプットされてしまったんですね(^▽^;)



この後のたろさんの行動は

1回目の通過では、途中で悲鳴を上げて飛んでいき

2回目の通過では、問題なくこなすという・・・


これがワンセットで、延々ループしてました。



先生と修正を図りつつ進めたのですが、

最初の情報が物をいう、こもたろさん。

それも叶わず・・・。



moroの家族と、ハンドメイドと。

母ちゃんも想定外。


母ですら予想できなかったんだもん。

先生は悪くないです(笑)。



この件は先生も「しまった」と思ったようで

今後は”悪い例”や”失敗例”などを見本として出さないよう、対応してくださるそうです。


いやーしかし

たろさん、やってくれるわ(笑)



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村


【すくぱら秋冬ブログコンテスト】

投票終了しました。ありがとうございました!