我が家の長男坊、こもたろは自閉症です。


こもたろは口内の感覚が

私たちとはちょっと違うみたい。


まず、噛み切るのが苦手。

やむを得ず噛み切らなくてはいけない場合

目を見開き、唇が触れないように・・・まぁひどい顔してます。



あと、一定を超える量を口に含んだ場合、


moroの家族と、ハンドメイドと。


食に対して、あまり興味がないので

ちょっと食べた後でコレをやってしまうと

もう「おしまい」。


あまりの不快で、きっとドキドキしちゃうんだろうね。

逃げてしまって、食べません。




最近は自分でスプーンを使って食べるようになってきました。

(手づかみしたものをスプーンの上に置いて、

 そのスプーンを口に持ってきて食べるスタンスですが^^;)


麺類はまだ自分で出来ない部分が多く

主に母ちゃんが食べさせています。


その際も、

moroの家族と、ハンドメイドと。


今日のランチはうどんでした。

(寒かったからね~)




母ちゃん、ふと思った。

moroの家族と、ハンドメイドと。


「もうこれ以上口に入らない」というところまできたら?



ああ、知りたい。

やってみよう。



moroの家族と、ハンドメイドと。


↑すすることが出来ないので、唇を動かして運んでます。

  このポクポクという音が、なんとも(笑)





moroの家族と、ハンドメイドと。




ここからのーーーーー?






moroの家族と、ハンドメイドと。


首を左右に振って、


切 ろ う と し て い た 。



ブンブンすれば、口から出てる部分が離れると思ったんかな。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村