皆さん、先日の記事では

たくさんのコメントをありがとうございます!


大事に大事に読ませていただきました。

また改めてお返事させていただきます。




今日の記事は・・・

先日、とても微笑ましい光景を目にしたので

その時のおはなしです^^



こもたろが通う療育園。


moroの家族と、ハンドメイドと。


こもたろとユウマしゃんは好みが似ていて

たぶん、こもたろはユウマしゃんをリスペクトしてます(笑)。




療育園での公園遊び。

こもたろはバッタ探しに夢中。



ふと見ると、


moroの家族と、ハンドメイドと。


ユウマしゃんも





moroの家族と、ハンドメイドと。


バッタ探し・・・





moroの家族と、ハンドメイドと。



デケェ!!!∑(゚Д゚)



10センチはあるぞ!


しかも羽ばたいてるーーーー・・・!!!

ブバババってー!

音でてるー!




moroの家族と、ハンドメイドと。


↑デカいバッタの免疫ゼロ。


久々に悲鳴をあげました。





moroの家族と、ハンドメイドと。


遠くから見守る(?)ユウマしゃん母。


万が一バッタが自分に向かって飛んできたら

それを振り払うため、プラスチックシャベルを常に持ってます。




moroの家族と、ハンドメイドと。


「ちっちゃいバッタなら、ママ大丈夫だから!」


・・・そんな提案を受け入れるわけもなく(;´Д`)ノ





バッタさんを逃がす様子がなかったので

moroの家族と、ハンドメイドと。


ペットボトルに入れておけば

襲い掛かられる心配もなし。 byユウマ母





そして公園遊びの時間が終わり・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。


逃がすのにキャーキャー言っているユウマしゃん母。

それを見て、爆笑している私(←ヒドイ)。


勇気ある先生が、

ぺットボトルの口から出ている足をひっぱり出して、逃がしてくれました。




ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村