こもたろさん、

先月から単独保育の日が始まりました。

毎週火曜日の週1回。


初日と二週目の2回ほどは別室で待機していたのですが

3週目(先週)から、本格的に単独の開始。


保育時間帯は、園から私がいなくなるので

こもたろも勘づいてきたのかな?


今朝はお着替えをしてから、ベッタリ。

ひっついて離れてくれません。



先生がお絵描きセットを出してくれて、

意識を絵の方に向けていたのですが・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。


出るとき気付かれました。





moroの家族と、ハンドメイドと。


これも来年度の幼稚園入園の為の試練だ。





moroの家族と、ハンドメイドと。


単独単独ぅ~♪




子供と離れるのが10時20分。

お迎えの時間が13時30分。


移動時間を入れると、実質2時間ちょっとしか時間がありませんが

それでも、一人になれる時間はすごく貴重。



早々に家に帰り、


窓を全開!



こもたろさん、窓を開けると脱走するので

我が家の窓はロックをかけています。


普段は10cm位しか開けられません。



今日はそのロックを解除~♪

moroの家族と、ハンドメイドと。


窓全開で、掃除機かけました。


今日は2時間フルに使って、徹底お掃除。




その後お迎え。


帰宅すると・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。


どえらい後追い。


単独を開始してから、後追いがひどくなったよぅ・°・(ノД`)・°・




ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村