昨日の記事の後の話です。


番組改変後の2日間(月・火)、変化に耐えぬいたこもたろ先生ですが・・・




夜中に


moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


いっきなり大パニックをおこしました。





moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


3時か・・・。



最近は1~3回の夜泣き程度に落ち着いていたので

久々の夜中パニックです。


”大”パニックの方なので

こちらがなーにやってもダメ。



母ちゃんは”無”になります。


moroの家族と、ハンドメイドと。


ある意味、現実逃避(笑)。




落ち着いたかな~と思ったら

また思い出したようにパニック。


母ちゃんは時計を見て、過ぎゆく時間を感じながら

「4時間も寝られるじゃん」

「3時間寝られればラッキー」

「2時間でも寝られればいい方だ」


こういうときはね、気の持ちようなんです(^▽^;)



そんなこんなで、5時頃でしょうか。



やっと

「あ、切り替えのチャンスだ」

という時がやってきました。




布団へ連れていき、ゴロンと横になる。


moroの家族と、ハンドメイドと。





いい感じーという時になって、こもたろが

moroの家族と、ハンドメイドと。





どうしたのって・・・

moroの家族と、ハンドメイドと。


たぶんね・・・

パニックがおさまった時に、いつも言われる言葉を思い出してるんでしょうね。

こんな言葉も言っていました。

「よしよし」「えあいねー(えらいね)」

(あんぱんな、ばんちんまー、どちんちゃーも言ってたけど(笑))


自分で自分を褒めてるよ~と

母ちゃんはついウケちゃうんですが。


しかし、ちゃーんと聞いてるんですね・・・こちらが言うことを。

いつまでも記憶が残ってしまうこもたろ。

良いことも、悪いことも、忘れられないこもたろ。

それを再認識した夜でした。



番外

こういう時、いつも思うのですが

↓こやつ。

moroの家族と、ハンドメイドと。


この図太さはすごいなーと(笑)。


私も見習いたいとこですわー。




ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村