今、こもたろ先生がハマりにハマっている歌。




moroの家族と、ハンドメイドと。


↑似て・・・る???(笑)


NHK教育「みんなのうた」で放映中

”てんとうむし” 歌:ワタナベフラワー



てんとうむ~し♪パパヤパヤ♪

てんとうむ~し♪パパヤパヤ♪

てんとうむ~し♪パパヤパヤ♪

しのしのし♪



リズムがよくて、頭に入りやすいフレーズです。


実際こもたろ先生、すぐにこの歌の虜。

そして、てんとう虫が大好きになりました。



この歌のお陰で、母ちゃんは

「こもたろ先生のマイブーム。」

この呪縛から解放されつつあります。


ありがとう。ワタナベフラワー

ありがとう。てんとうむし




しかしだね・・・

てんとう虫を見つけると、ちょっと大変。

moroの家族と、ハンドメイドと。


↑「てんとうむし」と言っている。


もちろん、生き物なんて分かっていないもんだから

扱いがちょーーーーー雑Σ(゚д゚;)



moroの家族と、ハンドメイドと。


本人は上機嫌で歌ってるんですけれどね

母ちゃん、ヒヤヒヤもんです。




ちょっ・・・(;´Д`)ノ

たろさん、そのてんとう虫をこちらへ・・・。



様子を見てみる・・・。



moroの家族と、ハンドメイドと。


う、動かない・・・(-"-;A

見た目には損傷がないので、死んだふり・・・だと思いたい・・・。




こもたろ先生には悪いけど

草木のある所にそっと 逃がし 置きました。



moroの家族と、ハンドメイドと。



そこでですね、

てんとう虫さんの命を守るべく(大袈裟)

母ちゃんは考えました。


moroの家族と、ハンドメイドと。




先日のこもちんデーの時に

手芸屋さんに立ち寄り、ある物を探す。




moroの家族と、ハンドメイドと。


↑ボタンコーナー。



平べったいのじゃなくって

もっとこう・・・丸い感じの・・・


あ。


moroの家族と、ハンドメイドと。


ぬいぐるみの目玉用のボタン。


いいんじゃない?いいんじゃない?




あ、でも

ここじゃ、アクリル絵の具は売ってないんだよね・・・。


帰りにホームセンターに寄っていくか。

赤と黒を買えばいいかな。


ホームセンターの中にも手芸コーナーがあったから

ボタンはそこでいいや。

こういうボタンだったら、どこでも売ってるよね。




で、こもちんデートを満喫した後

帰りに寄ったホームセンター。



moroの家族と、ハンドメイドと。


おおおおおおおお!!!





moroの家族と、ハンドメイドと。


赤いボタンが売ってました!(うさぎの目用かな?)


これよ、これ~!


アクリル絵の具、黒だけ買えばよくなった♪ラッキ♪



さっそくその日の夜中

ボタンに色をペタペタ塗り、完成。





moroの家族と、ハンドメイドと。


大きさといい、形といい、申し分なし!ですわよ、奥さん。




腹の部分も黒く塗りました。

moroの家族と、ハンドメイドと。


ボタンだからね、やっぱり穴あいてます。



このボタン穴、削ろうかな~なんて思ったんですけど

こうすると、よりリアルだということに気付きました。



moroの家族と、ハンドメイドと。


小枝に通してみました。





moroの家族と、ハンドメイドと。


足でつかまってるみたい。

リアル~。




翌朝、こもたろに渡してみると・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。


↑こんなリアクションですが、大喜びです。


ずっと握って離しません。





↓予備用に何個か作りました。

moroの家族と、ハンドメイドと。


すぐ無くしちゃってパニックになることは、予測済み(笑)



でもね、いっぱいあることは秘密。

無くしたら出してもらえばいいと思うからね。



探しても探してもどうしても無くて仕方ない場合に、予備をコソっと出します^^;



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村