今日はハンドメイドのご紹介もさせてください。


結婚前、働いていた頃

職場で同僚だったお友達。

今も仲良くさせてもらってます



そのお友達から、2月半ばに

「友人への出産祝いを作って欲しい」

とオーダーを頂きました。


※現在はオーダーは受け付けておりません。ご了承ください。



ショップ用の製作と同時進行ですすめてはいたのですが

ショップの配送手続きがひと段落した先週末に

一気に仕上げました。


だいぶお待たせしてしまったのですが



テーマは「ベビー。夏のお出かけギフト。」



↓それでは、どうぞ^^




ベビービブ。女の子用


moroの家族と、ハンドメイドと。


moroオリジナルデザインです。


生地は小花柄のダブルガーゼ。

この生地、すごーく可愛いっ




お食事エプロン。女の子用。

moroの家族と、ハンドメイドと。


moroオリジナルデザインです。


ベビービブに合わせた形にしました。

下の部分はビブより幅広にして、大きくしています。


リバティ(フェリシテ)のビニールコーティング生地で作った

とても贅沢なお食事エプロン。

お色はC&Sさん限定色、あずきミルクです。




レイヤードロンパース

moroの家族と、ハンドメイドと。


パターン:Mahoe Anelaさん


このセパレートタイプのロンパース、本当に可愛いです





moroの家族と、ハンドメイドと。


タグはC&Sさん。




夏の爽やかワンピース


moroの家族と、ハンドメイドと。


moroオリジナルデザインです。


衿口のところは、巾着みたいになっていて

そこでサイズ調整できるようにしました。

キュッと絞ると、サイズダウンします。





moroの家族と、ハンドメイドと。


ポケットのリボンと、ちょっと画像に入ってないですが脇のバイアスはリバティ(カペル)。

タグはC&Sさん。





最後になります。

今回moroのイチオシ。


夏のAラインヨークワンピース


moroの家族と、ハンドメイドと。


moroのオリジナルデザイン。



数年前の話です。

まだ、こもたろが1歳くらいだったかなぁ。


義姉さんと甥っ子姪っ子ちゃんと、moro親子で

ディズニーランドへ行こうってことになりました。

時期もハロウィンで、こもろにアリスの格好をさせたくて・・・

コスプレ用に考案した形なんです。


ランドでも評判がよくって

たくさんのゲストの方に、写真を撮っていただきました^^;


私も、このAラインの形が気に入って

昨年の春にこもろにスプリングコートを作ってやったんです。


大好きなヨークを付けて♪


そしたら、もう、私的に無敵のものになりました。



そんな経緯で誕生した、この形。

どうしてもお友達のギフトに入れたかったのです^^




moroの家族と、ハンドメイドと。


見返しには、リバティ(スザンヌ)のブルー系。






moroの家族と、ハンドメイドと。

後ろ姿。

リボンで結ぶので、サイズ調整して着ていただけます。



お友達から、OKサインが出たので

ラッピングしてお届けです♪



さーて。

次回のオープンに向けて、

ふりふりかぼちゃの製作に取り掛かります^^