先日は療育の園にて

11月のお誕生日を祝う会。


3クラス合同の日で

月に一回、開かれます。




お誕生日を祝う会では



moroの家族と、ハンドメイドと。

このように

お誕生月のお友達が、中央にセッティングされたイスに座ります。



イス=座るもの

ということがインプットされているこもたろ先生。



しかし、こもたろの誕生月は7月。

今回のお誕生日会では、座るべきではありません。



座るべきではないことが分からないこもたろは

既にイスにロックオン。



そうなることを想定していたM先生。


一つ多く、

こもたろ用のイスを持ってきてくれました。




イスを部屋の端っこにセッティング。


moroの家族と、ハンドメイドと。

「たろくん、ココに座っていいよ~。」



するとこもたろは


moroの家族と、ハンドメイドと。

「ここじゃない」

と言いたげに、イスを抱えます。




moroの家族と、ハンドメイドと。

母、焦る。



今日は、いつも園でやってることとは違う内容。


慣れないお友達もいっぱいいて

いつもとは違う環境。



moroの家族と、ハンドメイドと。


どうしよう。

お誕生会の邪魔はしたくないし

でもこもたろ、もういっぱいっぱいだー。



するとM先生

「いいよ、いいよ^^

 ちょっと、たろくんの思うようにやらせてみましょう。」




moroの家族と、ハンドメイドと。


えっこら、えっこらとイスを運び、



moroの家族と、ハンドメイドと。


こもたろは、ど真ん中に鎮座しました。






moroの家族と、ハンドメイドと。



遠っ!!!!∑(゚Д゚)




ど真ん中ですが、問題ない位置でした(;´▽`A``



集団から、離れたかったのね。