こわーい

こわーい

こわいものー。




こもたろ先生には、視覚的に怖いものがあります。



まずは

NHK教育テレビ「ざわざわ森のがんこちゃん」より


moroの家族と、ハンドメイドと。


お話の中で、がんこちゃんが作ったモノ。



何故か・・・


このてるてる坊主を見ただけで

悲鳴をあげて、ソファの後ろに逃げる(;´▽`A``




それ以来、

がんこちゃんのオープニングが流れる度に

泣きながらソファの後ろへ逃げるように・・・。



もう今は違うお話になっていて

このてるてる坊主は出てこないのですが。


うーん、何が怖かったのかな?

謎です・・・。





お次にコレ。

moroの家族と、ハンドメイドと。

これはね・・・


今年、療育施設の夏祭りに参加した際

獅子舞が出てきましてね


まー、こもたろは怖がりましてね


その上、こもたろの頭を噛んでくれたものだから・・・

(親的には「ありがたや、ありがたやー。」なのですが)


はい。相当なトラウマです。


室内の子供たちも阿鼻叫喚。






そしてそして

タイトルにもありますが


こもたろ先生の

この世でいちばん怖いもの~。


こわーい

こわーい

怖いもの~。


ダントツ1位。




NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」より



たまに出てくる、人形劇の


moroの家族と、ハンドメイドと。


こんなお人形。



まぁ、お美しい




しかし、このお人形

仕掛けがありましてね・・・





いきなり





moroの家族と、ハンドメイドと。


とね、鬼のお顔に変わるのですよ。


ガブというらしいです。





これを見た、こもたろ先生は

moroの家族と、ハンドメイドと。



だよねー。


大人の私でさえ

最初に見たときは、ギョッとしたもん。




以来、人形劇のお人形を見ただけで

押入れに逃げこみ(;´Д`)ノ


moroの家族と、ハンドメイドと。



番組内で、いきなり出てきた日にゃあ

大変なわけですよ・・・。