moroです。


日に日に、このブログを読んでくださる方が増えています。


いつも、本当にありがとうございます。




さて

本日、こもたろは3歳になりました。



3年前の今、この時間は

まだ陣痛で悶絶していた頃・・・



あの時は

まさか自閉症の子が生まれるなんて

思いもしなかった。



普通に元気な子が生まれると思ってた。





・・・・・・・。


でもね

いつも、いきつく結論。


”自閉だと分かっていたら産まなかった?”



答えはNOです。



こもたろはこもたろだから。



ふふ。

変な話ですよね。


この子が自閉じゃなかったら・・・

なんて考えているのに。



でも

パニックを起こすこもたろ

こだわりが強いこもたろ

言葉をしゃべらないこもたろ



全部、こもたろらしさ、なんです。




昨晩は

こもたろがペラペラ喋っている夢を見ました。


「ママーっボクこれ怖いよ~っ」

「そこ滑るから危ないよ、気をつけてね。」

「ママーっ大好き~っ」

「こもろ姉ちゃん、大好き~」


起きて現実。

切ねーっ(笑)


あはははは。




1年前と比較して


言語はまだ殆どダメですが

こだわりが一層強くなってきました。

これも少しずつでも成長してるってことなのかな。



私も、謝る機会が増えてきたわけですが・・・。



moroの家族と、ハンドメイドと。


毎度毎度のパニック。





でもね

私は、ひとりの母親としての思いがあります。


こもたろの笑顔。

みんなもつられてニコニコしちゃう、笑顔。



moroの家族と、ハンドメイドと。


こもたろ、3歳。


まだまだ色んな壁にぶち当たるだろうけれど

一緒に乗り越えていこう。




これからも

こもたろののーんびり成長記を

長~い目で、温か~く見守ってやってくださいm(_ _ )m