もろです。


大分前にオーダー頂いた、2人用母子手帳ケース。

「4月までに作って頂ければ」と言われていました。


やっと完成



実はね、

この母子手帳ケース、震災前に8割がた出来上がっていたの。


震災後はずっと手つかずの状態で・・・



「4月まで」の期日は迫っている。

そういう気分になれない・・・

でも作らなきゃ・・・

作らなきゃいけないんだ・・・

作らなきゃ・・・



そんな中、依頼主様からご連絡がありました。


「4月までって言ったけれど、いつでもいいですよ。

 そんな気分じゃないだろうと思うし、私も創作意欲ゼロ状態です。

 だから”年内”で考えていいですよ。

 今、作らなくちゃって気持ちがシンドイと思う。私がそうだから。」


(依頼主様はポップアクセサリー作家さんです)



この言葉で

いつでもいいんだよって言葉で

気分がスゥーっと楽になりました。


「作らなきゃ・・・・」という気持ちから


「待ってくださっているお客様がいるんだ。頑張ろう。」

という気持ちに切り替わりました。



そういう流れで、出来上がったのがこちらです。

ご指定のこげ茶ドット柄です^^


*moro's handmade*




中身はこちら。


*moro's handmade*

上のお子様のページ。





*moro's handmade*


下のお子様のページ。



早速、確認画像を依頼主様へ送ったところ

とてもとても喜んでくださいました。


何度もお礼を言われたけれど

むしろ、私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。


前向きになれました。




上記とは別のタイプになりますが

2人用母子手帳ケースはこちらのショップでも販売しております。


*Pour Toi*

http://moro.cart.fc2.com/


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます



※現在はオーダー受付は致しておりません。ご了承ください。