もろです



ずっと挑戦してみたかったカルトナージュ。


ここ1ヶ月程、あちこちのサイトへお邪魔し

作り方の工程や必要な材料などを勉強してました



先日、お店のカルトナージュコーナーを見ていた私。


どれも「これが作れます」の製品版ばかり。


こういうのは使えないしなぁ・・・



近くに居た店員さんに

「2mm厚の紙は置いてますか?」

と何と無しに聞いてみました。


そしたらあったー。

しかもデッカイ(笑)


厚紙見たら、すぐ作りたくなっちゃって



まずは最初だから、小さめのものを。

縦10cm×横10cmの小物入れです。


昨晩出来上がったものがコチラ↓


*moro's handmade*


小花とパールビーズは縫いつけです^^


リボンがなんだか、プレゼントみたいでしょ





*moro's handmade*

開けたところ。





*moro's handmade*


蓋の部分にキルト芯を入れています。

ふんわり春らしい小物入れになりました



これ、結構ボンドを消費する


家にあるボンドが切れてしまったので

調達したらまた作ります


次はいっぱいボンドを買ってこよう(笑)