もろですっ



毎週木曜日は、こもろのめばえ教室の日。


車で30~40分掛かる所まで通っています



教室はショッピングモール内にあるので

教室が終わったら、子供達とデート



いつも教室の後、フードコートへ行き

ちょっと遅いおやつタイムとなるのですが

これが木曜日の恒例のお楽しみとなっています^^


そしてお買い物を済ませ

急いで帰り、夕飯の支度。



昨日は洗濯物を干して行ったので、それらを取り込み収納。


夕飯を食べ終わったら、チビ達をお風呂に入れて

チビ達を寝かしつけたら、パパが帰ってくるのでパパの夕飯・・・


と、いつも木曜日は教室から帰ってきた夕方~夜までドタバタ



なので、木曜日は私の手芸タイムもなかなか取れません



正月明けにコサージュキットを購入していたのを思い出し

昨日は、すぐ出来そうなコサージュを作成しました。



コサージュキットと言っても

手芸屋さんに置いてあるような、製品化っぽい「これが作れます」というようなものではなくて

お店側がチョイスした、土台が2つ&可愛いレースを幾つか入れてセットになっているだけのもの。


簡単な作り方の紙は入っていますが、あくまで作り手の自由という形のものです。



可愛い感じのものを作りたい気分だったので

手持ちのリボン、レースやチャームなんかも使って・・・



こんなの出来ました




*moro's handmade*

ふりふりガーリーコサージュ(パープル)





*moro's handmade*


お花に誘われて、蝶がとまってます


白いバラは、サテンリボンを使って作りました






*moro's handmade*

ふりふりガーリーコサージュ(ホワイト)





*moro's handmade*


このリボンが可愛いくて、どうしても使いたかったの






*moro's handmade*

ガーリーなコサージュ、フリマで販売します