もろです


着手していた作品が、やっと完成しました




こちらです




*moro's handmade*


マザーズバッグ

ショルダータイプ。



先日の記事で写っていたものは

これのポケットカバーだったのでしたー





*moro's handmade*


背面はこのようになっています♪






*moro's handmade*


本体と合わせたかったので、ベルトも手作りです




では、中身を見てみましょう~





*moro's handmade*


分かりづらいので、ぬいぐるみをちょっと入れてみました。



左右に1つずつ、哺乳瓶とか、水筒とか、ペットボトルとか・・・

筒状のものが入る、立体的なポケットを付けました。

ポケット口にゴムを通してあります。

ずれ落ち防止。



画像上に見えるポケットは大きめポケット。

オムツとかが入るように、ちょっと立体にしてあります。。

これもゴムを通して。

更にボタンで留めて、開かないように工夫。



画像下に見えるのは、フラットポケット。

母子手帳とかがスッと入るようにしました。




あと、こういうのがあるとちょっと嬉しいかなって思って付けたのですが・・・



*moro's handmade*


バッグの内側に付いてる、ちっちゃなナスカン。


お子様のおもちゃとかをちょい掛けして。

バッグ内で捜索願いが出ないように(笑)




病院の窓口とかでは慌しいママ。

ポケットカバーが邪魔な時は

このようにポケットの中に入れてしまっても♪


それでも可愛くなるように

バイアスレースリボンを付けています^^


*moro's handmade*


これは使う方のお好みですね



ポケットの数は

外側に5つ、内側に4つ、計9つです^^



私的には満足な出来

そのうち、トートタイプのものとかも作りたいなぁ~。