昨年のクリスマス



クリスマス会に参加していたお友達が

すごく可愛い布を譲ってくれました。


それもたくさん!


大きな紙袋、2つ分溢れちゃうくらい。



こんなに頂いちゃっていいの!?



「いいのいいの~。私が持っててもミシンなかなか使わないから。

 もろちゃんの作品に役立てて」



そう言いながら、全部の布を広げて紹介してくれた友達。



うわうわうわ~

どれもとっても可愛い!

テンションあがりまくりな私(笑)



数ある布の中で、ある布が印象的だったの。


それはキュートでレトロなゾウさん柄。



その布を見せてくれた時、ふと彼女は


「これ買う時、トレーナーを作りたいなぁって思ったんだよねー。

 でも意気込みだけだった!(笑)」


彼女はそう言って、ケラケラと笑っていました。


・・・・・・・



ぴかぴか(新しい)その願いは絶対に!叶えてあげたい!!!!ぴかぴか(新しい)

って、私

その時、勝手に思ってしまったの。



そして、こんなのを・・・


*moro's handmade*

サイズは100cm。
頂いたゾウさん柄と、ピンクニットを使わせて頂きました。


プラス、同柄の色違いがあったので

こっちもどうしても何かしたくて・・・




*moro's handmade*

巾着リュック。




*moro's handmade*

ココ。ゾウさんのトコ、ちゃんと柄を合わせたよ。




*moro's handmade*

中地は頂いた布の中から、リンゴちゃんのニット地をチョイス。


お友達は

「もろちゃんにあげた布が、形を変えて帰ってきた~」


そう言って、


何度も、何度も、ありがとうを言ってくれて

とてもとても喜んでくれました



んふふ。


んふふふふ。


嬉しいなぁ




こちらこそ、たくさんの布たちを

ありがとう


大切に使わせて頂きます