おてつだいロボって便利ですよね~(・∀・)


あ、ピタゴラスイッチ(NHK教育)のソレです。

ママなら知ってる♪


例えば、おてつだいロボ「さ」だったら・・・


さ・・・ら(皿)を洗う。
し・・・んぶんし(新聞紙)を取りに行く
す・・・(酢)をかける。
せ・・・んたくもの(洗濯物)を出す。
そ・・・うじ(掃除)をする。

みたいな。



このおてつだいロボ
我が家では頻繁に使わせてもらってます(`・ω・´)


こもろ(娘4歳)にお手伝いをお願いして

「え~・・・やだー。」なんて言われた時・・・



おってーつだっいロッボッ♪

きんきゅーうしゅっつっどー♪(・∀・)



なんて歌えば


「あ!あ!こもちんおてつだいろぼ!」

と、即座に動いてくれるわけです。


で、さっき、自発的に洗濯物を畳んでくれてたのですが
(でもグチャグチャ)


TVから聞こえてきた


おってーづだっいロッボッ♪


おお・・・


お手伝いしている時に流れるなんて
なんて良いタイミング


こもろが叫びました。


「ママーっ!
 おてつだいろぼ、「く」って言って~!」




???????




(とりあえず言っておこう)





私「おてつだいロボ!『く』。」




こもろ「・・・・・・


・・・・・・・しまう。」




そう言って、彼女は和室へ消えていきました。




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚д゚)ぇぇぇぇぇぇぇぇ。



「く」はいずこ!?

かすりもしてねぇーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・