もろです


昨日から、アメブロを始めました。


今日は少し、自己紹介をしますね。




私、もろは2児の母です。

33歳。主婦。

上の子は4歳の女の子。下の子は2歳の男の子。

上の子の出産をきっかけに、少しずつ洋服作りなんかを始めました。

その時に周囲の人達が誉めてくれるもので(誉められると伸びるタイプw)

どんどん手作りというものにハマっていき、現在に至ります。



ある日、私の作品を見てくださったお店のオーナー様にお声掛けを頂き

ただ今、委託販売をさせて頂いてます^^

主にベビー&ママ小物を作っています。



現在販売中の品はこちらです



もろのハンドメイド
シュシュ 300円 (画像は一部)




もろのハンドメイド

ダブルフリルのビブ(ベビーピンク) 700円



もろのハンドメイド

ダブルフリルのビブ(ベビーグレイ) 700円



もろのハンドメイド

ダブルフリルのビブ(ベビーグレイ&ピンク) 700円



フリルビブシリーズの胸のポケット

使用していないおしゃぶりが入るようにしました。

これは、下の子が教えてくれた事なんですが
おしゃぶりをしている子って、寝ている時とか遊びに集中している時
おしゃぶりを口から離すんですよね

「プッ」っと・・・。

特に遊んでいる時なんか、座ったりすると地面に触れてキチャナイ

それをどうにかできないかな~と常々思っていたので
自分で作っちゃいました。

下の子はとっくにおしゃぶりもビブも卒業しちゃったので
ウチにはもう必要ないんですけどね




もろのハンドメイド
カウボーイ風ビブ(柔らかデニム) 700円




もろのハンドメイド
カウボーイ風ビブ(オフホワイト) 700円 

こちら日曜日に納品したばかりの新作です。



カウボーイ風シリーズは、裏側がポケットになっています

スナップで留められるので、小物が落ちる心配がありません。



何より、このカウボーイ風ビブ、

横に付いた大ぶりリボンがキュート

男の子にも使えて、かつ可愛いビブを・・・との思いで作りました。




もろのビブシリーズは、裏地に撥水加工された布を使用しています。


もろのハンドメイド

ヨダレが大事なお洋服に滲みません。


我が子たち、すごいヨダレっ子で
赤ちゃんの頃は二重にビブを使用していたんですよね
ヨダレを通さないものが欲しかった過去の自分を思い出して・・・







もろのハンドメイド

お散歩バッグ 1500円
こちら日曜日に納品したばかりの新作です。詳細は昨日の記事をどうぞ




もろのハンドメイド
BABY-お散歩リュック 1000円

こちら日曜日に納品したばかりの新作です。詳細は昨日の記事をどうぞ





これらの作品は

東京都高円寺にあります、ハコ・クリエーターズ・ステーションにて販売中です。


ハコ・クリエーターズ・ステーション

http://hcs.tokyo-hp.com/




是非、よろしくお願いします