ご報告です。


ただいま連載中。
「誹謗中傷犯に勝訴しました~障害児の息子を守るため~」
最新話はこちら。


よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


鬼滅の刃人気すごいっすね。
ウチの娘も、どハマりしてます。

鬼滅アニメを観てないこもたろですら

ブログ0001

知ってるほどだもの。
※こもちんからキャラクター情報をいろいろ聞かされてる



そう。こもたろは
鬼滅の漫画やアニメを観ていない。

本人もそんなに興味がなく

ブログ0002

こもたろの中で今アツいのは
野菜と果物の栽培。



さて、週末の土曜日。
こもちんは友だちと
鬼滅の映画を観に行く約束をしてた。

なんだけど、
友だちが急遽予定が入ってしまったらしく
行けなくなってしまった。

楽しみにしてただけに
落ち込むこもちん。

ブログ0003

周りの子たちはみんな観たそうで
映画の話で盛り上がるんだけど
まだ観ていないこもちんは
なんだか取り残された気分を味わうらしく。
(漫画であらすじは知ってる)

今週こそはと思っていたらしい。



日曜に家族で観に行くか?
とも思ったけど

ブログ0004

普段から、こもたろにはなるべく
残虐な映像は観せないようにしてる。

実年齢は12歳だけど
精神的には幼いこともあり
少なからず影響を受けてしまうため。


とても人気のアニメだし
本人がすごく観たがっているのなら
また話は別かもしれないけれど

そういったこともないので
だったら観せなくても…というのが
父ちゃんと母ちゃんの考え。

でも、こういうのって
ほんと難しいよねぇ。

どこで線引きをするのが
正解なんだろ。



さてさて
こもちんはどうするか。

父ちゃんか母ちゃんの
どちらかと観に行く?

でもなー、

ブログ0005

まぁ、
聞くだけ聞いてみよう。



ブログ0006

行くんかーい。



ただ、母ちゃんは
急ぎの仕事とか提出物で
今ちょっとカツカツ。

ブログ0007

即決だった。



ブログ0008



というわけで昨日、
こもちんは念願の鬼滅映画へ。

ブログ0009

母ちゃんはこもたろとお留守番。
(車の送迎だけ行った)

映画を観てきたこもちんは
興奮冷めやらぬままに帰宅。

漫画の7、8巻を出してきて
母ちゃんにあらすじを教えてくれた上で
映画のシーンを思い返しては盛り上がっていた。

話聞いてるとすごく面白そう。
でもたぶん、ぐしゃぐしゃに泣いちゃうので
DVD買って昼間に一人で観たい。

父ちゃんは
やっぱり鬼滅グッズを買わされていた。


今日の過去記事3つ。







★★★★★

サブブログ、更新したよ。
だって猫は暗くて狭いところが好き
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――



↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

【amazon】

【楽天ブックス】


電子版(オールカラー)はこちら
amazon

楽天ブックス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_1321 - コピー

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


>