いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

今まで当ブログでもお知らせしてきましたが
私と息子が誹謗中傷被害に遭い
それに対して戦ってきた記録を
ebookjapanにて1年に渡って連載させていただきました。







こちらの漫画が書籍化、
本日、全国の書店にて発売です。

******

近年、SNS等の
手軽な発信手段の急速な普及により、
ネットでの中傷被害が増大し社会問題となり、
テレビなどでも大きく
取りあげられるようになりました。

それにより
ネット中傷に対する世間の関心が
年々高まってきているように思います。

ですが、一方では
ますます多くの誹謗中傷行為が
見かけられるようにもなりました。

ネットには
さまざまな情報で溢れかえっています。
その中には、
嘘やデマもたくさんあります。

誰かの悪意ある発言や憶測が
ネットをとおして伝播するうちに、
それらがあたかも
事実かのように捉えられ、

事実無根の情報を信じた人たちが
大勢で対象者を叩く。

それは聞きかじった情報を
検証もなく鵜呑みにするという、
ネット利用者の無意識な習慣が
原因のひとつとなっているのでは、と考えています。

日々流されるニュースや
情報などをそのまま受け取り、
誤解を抱くことがないよう
私自身も気をつけていこうと思います。
自戒を込めて…


さて、裁判が終わり、
私や息子が受けた被害を漫画にすることで
裁判終結まで沈黙し続けていた
“本当のこと”を
ようやく皆さんに
お伝えすることができました。

でもそれが果たせたのは
WEBでの連載漫画を読んでいただけた
一部の方たちへだけです。

私たちに対するデマを信じて
離れていってしまった人たちは
今もなお、
息子のことを誤解したままです。

この先、いつかこの本を通じて
その誤解も解けたらいいな、と思います。


最後になりますが
出版するにあたってご尽力いただいた
担当者さんはじめ関係者の皆さま

監修を快くお受けくださった
弁護士の白井先生

いつも励まし支えてくれた夫

そして心の支えになってくれるブロガー仲間たち、友人たち
いつも応援してくれる読者の皆さまへ

心から感謝申し上げます。


今後、誹謗中傷で苦しむ人が
1人でもいなくなりますように…


本日発売です。

↑リンク先、左下にて
ご利用のネットショップをお選びいただけます。

電子書籍版も発売中です
そちらはです。

どうぞよろしくお願いします。


moro


今日の過去記事3つ。







★★★★★

サブブログ、更新したよ。
目指したのは◯◯◯城…
IMG_3804
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――



↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

【amazon】

【楽天ブックス】


電子版(オールカラー)はこちら
amazon

楽天ブックス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_1321 - コピー

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


>