すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

本日より第9話(冬休み編)を更新中!

 

第9話-10 本日更新です!

終業式①

よく考えて

 

 

―――――――――――――――――

 

 

ハフィントンポストにて

新記事更新されました!

こもたろの散髪事情

 

よろしくお願いします。

 

 

―――――――――――――――――

 

あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ

 

本日新エピソードを更新です!

エピソード18 一人称。

 

よろしくお願いします。

 

 

―――――――――――――――――

 

 

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)

ーーーーーーーーーーー

 

第14号では小物「キャラメルポーチ」を担当させていただいています。

そちらも併せてよろしくお願いします。

 

 

続きです。

昨日はここまできました。

 

 

アップリケ用の生地をカットしたとこ。

 

プラムは3種類あるので、

裏側に薄く「A」「B」「C」と印をつけました。

 

 

 

 

ではプラムAからいきましょう。

 

周囲をぐし縫いということで・・・

 

 

ひと針目。

 

 

 

 

ぐるっとチクチク

 

 

一周しました。

 

 

 

 

まだ糸は切りませんよ。

 

ここでプラムAの型紙を

 

 

型に合わせて置いて・・・

 

 

 

 

ぎゅーっと

 

 

絞ります。

 

 

 

 

ここで、テキストにあるように

 

 

ひと針返し縫い。

ここで玉どめをして、糸をカット。

 

 

 

 

同様にプラムB、プラムCも作ります。

 

 

できました。

 

 

と、今日はここまで。

続きは来週進めます。