すすすすみませーん!
ご質問がありましたが、もちろんこちらでも
すくパラ、ストリエのお知らせはさせていただきます。

引っ越ししたばかりで不慣れな為、色々と至らずすみません。

ということで・・・

すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第9話(冬休み編)を更新中!


第9話-21 先日更新しました。

事前に伝える

母ちゃんはびっくりしたのです

第9話-22 本日更新しました!

続 冬休みの宿題
ちゃんとしおりは読みましょう


※↑誤字修正しました。

 ご指摘ありがとうございます。

 大変失礼いたしました。



すくすくパラダイスぷらすにて連載中の4コマ漫画

続編が発売されます!


「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税

5月26日発売予定。


昨年春の小学校入学から始まり、

1年生の生活を収録した本となります。

 amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ



よろしくお願いします。



――――――――――――――――――



あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


先週新エピソードを更新しました。

エピソード20 「チョコレートアイス劇場」


よろしくお願いします。


――――――――――――――――――



引っ越しして、初の通常更新です。

緊張して「通所起こしん」とタイプしてしまいました。

ドキドキです。
こんな私ですが、改めましてよろしくお願いします。



先日、夕飯の準備をしていたとき

こもたろが何を作るか見にきた。


hahu080001


こっこれは・・・




hahu080002


ピーマンではないですか。

(ピーマン嫌い)





夕飯を作っている最中は


hahu080003


何度も自分に言い聞かせるように確認。


こもたろは不安に思うことがあると

何度も何度も何度も何度も確認します。


そうやって、安心しようとしてるんだね。





さて、いよいよ実食の時。


hahu080004



・・・・・・・・・・・・・




hahu080005





hahu080006


それ、美味しい顔ジャナイ・・・。





苦手なピーマンをまず全部食べてから

残りの食材を食べる、こもたろ。


hahu080007


味が混ざるのことが苦手なので

こういう一口大のものなんかは
例えばキャベツとお肉とか、一緒に食べることはあまりしません。


キャベツを食べるときは、一緒についてきたお肉を振り落とし

お肉を食べるときは、ちょっとついてしまったネギも気になってしまう。





食べ終わってから


hahu080008


今まで何度か食べたことあったんだけど、

今日は名前が知りたくなってしまったようだ。





こもろ姉

「今日食べたのはね、」


hahu080009





母ちゃん

「こもちん、こもちん・・・」


hahu080010





コイコーロじゃないの?!


hahu080011


名前の由来。


高炉とは・・・また渋いな。

キミはメルヘンなの?やっぱりオッサンなの?





hahu080012


まぁそんなこともあるよ。

よかったね、今わかって。



《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――――――――



↓ランキングに参加しています。
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※いただいたコメントのお返事は現在いたしておりません。せっかくいただいたのに申し訳ございません。予めご了承ください。