こもたろ、発熱。


      

検査した結果、
インフルエンザA型。

1件目の薬局、在庫なし。
2件目もなし。

そんな中、
2件目の薬剤師さんが
近隣の薬局に在庫確認の電話をしてくれた。

昨日のつづき。


在庫があるという薬局を教えてもらい、

イラスト_114

受付で、
先ほど確認した者だと伝える。

イラスト_115
イラスト_116

安堵。
めちゃくちゃ安堵。

イラスト_117
イラスト_118


ということで
ようやく、

イラスト_119

薬を持って家に帰り、
さっそく

イラスト_120
イラスト_121
イラスト_122

薬が揃った。

こもたろは

イラスト_123

頭痛を訴え、ぐったり。

母ちゃんは心配で

イラスト_124

朝方になり
ようやく熱が下がって落ち着いた。

イラスト_125


そうして、こもたろ

イラスト_126

よかったぁぁぁぁぁ。

咳が完全に治まるまで
数日学校を休んだけれど
今は元気に登校している。

その後の家族への感染もなく
(手洗いうがい頑張った!)
今に至るのだ。


今回、有識者の方々に
たくさんのアドバイスをいただいた。

イラスト_127

かかった病院近くの薬局に行くのが
在庫リスクが少ないそう。

ほんと勉強になりました!
ありがとう!!


あと、薬局関係の方たちから
悲痛なコメントをいただいたので
最後にひとつだけ。

イラスト_128

暴言なんてもってのほか。

感謝をもって接しよう!
母ちゃんとの約束!


今日の過去記事3つ。
もう行って。大丈夫だから







★★★★★

サブブログ、更新したよ。
いつの間にか2月。と、久々のダイヤ
IMG_5561
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――



↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

【amazon】

【楽天ブックス】


電子版(オールカラー)はこちら
amazon

楽天ブックス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_1321 - コピー

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


>