2023-2-5 【インスタ漫画】第48話。腹を割って話しますと。 夕方はインスタ漫画の更新!本日、第48話です。私、何やってるんだろう。つづきはコチラ。 moroのインスタはコチラおまけ漫画がよめます。 「インスタ漫画」カテゴリの最新記事 タグ :#絵日記#日常#育児#子育て#乳児#こもろ < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (12) 12. もん 2023年12月16日 23:48 まさに今この状態すぎて、共感の嵐です。 1日ぐずりまくりだとだんだんイライラしてきて、手放したくなる。 でも、寝顔やあやした時の笑顔を見るとこの子の母親になれて嬉しいなって気持ちの半面、なんで酷いこと考えてたんだろうと悔やむ日々です、、、 この漫画を読みながら共感しすぎて涙が、、、 0 morokomoro がしました 11. ラズベリー 2023年02月08日 17:05 わかります・・。 うちの長男がそんな感じでした。 とにかく抱っこちゃんで。 何も出来ずに抱っこのままボーっとテレビ観て 1日が過ぎてったり 散々振り回されて、やっと夕飯(離乳食)作ったら 背中で爆睡とか・・。 私何してるんだろうって、涙がツーって。 そんな彼も今は中学生で、 親とお出掛けすらしませんわ(笑) 0 morokomoro がしました 10. 匿名 2023年02月06日 04:12 うちの低身長第二子2歳が8.5kgで、0歳の時から片手で抱いて色々しちゃうけど、第一子ふにゃふにゃ低月齢10kgはきついわ。おんぶ紐もやり方が悪くて重さを感じやすい方法だったりするし 0 morokomoro がしました 9. 3mama 2023年02月05日 20:48 第一子のこの時期…ほんとそうなりますよね。涙 私が旦那と初めて大喧嘩したときも長女が生後10ヶ月、こんな感じの内容で、でした。 旦那に「子どもを理由にアレができなかったコレができなかったって言われると、子どものせいにしてる感じがしてこの子は悪くないのに凄く嫌だ。「できなかった」だけでいい」って言われて私ブチ切れ。 この孤独感と疲労感は1日中赤ちゃんと向き合ってる人にしか分からないんですよね。 こっちだってこの子のせいで!って言いたいわけじゃない、でも現実問題そうなんだから、そこを封じられてしまってはもう母のメンタルが…なんですよね。 0 morokomoro がしました 8. うりりん 2023年02月05日 19:46 ホント、そうですよね😰 私もご飯もトイレも秒で済ませる毎日だったなぁ😵 主人が夜勤の日もあって、生活リズムも整わなくて大変だった😱 今思えば、少しくらい泣かせておいても良かったのかな…と思いますが、当時は必死でした。 0 morokomoro がしました 7. いさ 2023年02月05日 19:34 三人目の授乳をしながらこれを見て、一人目のときの記憶が蘇りました。 ほんと切ない。すべての初心者ママが通る心細さ不安さだとおもいます。泣いてしまうよね 三人目ともなると、心の余裕からただただ可愛いしかないですが😚 0 morokomoro がしました 6. くぅ 2023年02月05日 18:46 全く同じ状況でした。。 完母だったから余計にそうなのかも知れませんが、一時も離れてくれないしんどさ。 ご飯作りも常におんぶしてましたね。 たまに、どうしようもなく、ひとりになりたくて、母に数時間預けて息抜きしてたなぁ。 今、反抗期まっただ中の娘を見てると、あの頃の方がまだ良かった~と思わずにはいられませんが。笑笑 0 morokomoro がしました 5. なっち 2023年02月05日 18:45 むちむちあんよ10kgって赤ちゃん時期から こもちん大きかったんですね❣️ うちも一日中抱っこの時期ありました…夫が帰ってくるまでの夕方グズグズ時間がしんどかった〜💦 もうすぐ3歳今でも大体お膝の上にいます笑 0 morokomoro がしました 4. くすみん 2023年02月05日 18:43 めちゃくちゃ解ります…( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ ) 今は言葉も通じるぐらいの年齢になったけど、当時はもうね… 1番理解して欲しい旦那はモラハラ気質だったし…追い詰められるばかりでした…(今もあるけど慣れてもた…つーか諦め?) 過去話として語りはできるようになった年齢にまできたってだけで、未だ終わってないんですよね〜 日々、お疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵 0 morokomoro がしました 3. 花鉄 2023年02月05日 18:42 わかりますー😭 夕方になると泣けてきました。 一人目の時はほんとに悲しくなって。 突然の雨で洗濯物が濡れてしまって泣いたり。 夕方、頭が痛くなったり。 この時がんばったからきっと こもちゃんは素敵なお姉ちゃんになったんでしょうねー。 0 morokomoro がしました 2. ゆっこときなそぼろ 2023年02月05日 18:35 今、生後3ヶ月の子を育てていて、7キロの首の座らない子と毎日そんな生活をしています笑 読んでいて、そうそう!と嬉しくなりました^ ^、 0 morokomoro がしました 1. ひろみ 2023年02月05日 18:34 こんばんは◉‿◉ 10キロのこもちん………赤ちゃんこもちんって言いづらくなってきた(笑)。 ムチムチが可愛かったりするけど…おんぶや抱っこは………つらい( ・ั﹏・ั) moroさんお疲れ様でした(。ŏ﹏ŏ) 0 morokomoro がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (12)
1日ぐずりまくりだとだんだんイライラしてきて、手放したくなる。
でも、寝顔やあやした時の笑顔を見るとこの子の母親になれて嬉しいなって気持ちの半面、なんで酷いこと考えてたんだろうと悔やむ日々です、、、
この漫画を読みながら共感しすぎて涙が、、、
morokomoro
が
しました
うちの長男がそんな感じでした。
とにかく抱っこちゃんで。
何も出来ずに抱っこのままボーっとテレビ観て
1日が過ぎてったり
散々振り回されて、やっと夕飯(離乳食)作ったら
背中で爆睡とか・・。
私何してるんだろうって、涙がツーって。
そんな彼も今は中学生で、
親とお出掛けすらしませんわ(笑)
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
私が旦那と初めて大喧嘩したときも長女が生後10ヶ月、こんな感じの内容で、でした。
旦那に「子どもを理由にアレができなかったコレができなかったって言われると、子どものせいにしてる感じがしてこの子は悪くないのに凄く嫌だ。「できなかった」だけでいい」って言われて私ブチ切れ。
この孤独感と疲労感は1日中赤ちゃんと向き合ってる人にしか分からないんですよね。
こっちだってこの子のせいで!って言いたいわけじゃない、でも現実問題そうなんだから、そこを封じられてしまってはもう母のメンタルが…なんですよね。
morokomoro
が
しました
私もご飯もトイレも秒で済ませる毎日だったなぁ😵
主人が夜勤の日もあって、生活リズムも整わなくて大変だった😱
今思えば、少しくらい泣かせておいても良かったのかな…と思いますが、当時は必死でした。
morokomoro
が
しました
ほんと切ない。すべての初心者ママが通る心細さ不安さだとおもいます。泣いてしまうよね
三人目ともなると、心の余裕からただただ可愛いしかないですが😚
morokomoro
が
しました
完母だったから余計にそうなのかも知れませんが、一時も離れてくれないしんどさ。
ご飯作りも常におんぶしてましたね。
たまに、どうしようもなく、ひとりになりたくて、母に数時間預けて息抜きしてたなぁ。
今、反抗期まっただ中の娘を見てると、あの頃の方がまだ良かった~と思わずにはいられませんが。笑笑
morokomoro
が
しました
こもちん大きかったんですね❣️
うちも一日中抱っこの時期ありました…夫が帰ってくるまでの夕方グズグズ時間がしんどかった〜💦
もうすぐ3歳今でも大体お膝の上にいます笑
morokomoro
が
しました
今は言葉も通じるぐらいの年齢になったけど、当時はもうね…
1番理解して欲しい旦那はモラハラ気質だったし…追い詰められるばかりでした…(今もあるけど慣れてもた…つーか諦め?)
過去話として語りはできるようになった年齢にまできたってだけで、未だ終わってないんですよね〜
日々、お疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵
morokomoro
が
しました
夕方になると泣けてきました。
一人目の時はほんとに悲しくなって。
突然の雨で洗濯物が濡れてしまって泣いたり。
夕方、頭が痛くなったり。
この時がんばったからきっと
こもちゃんは素敵なお姉ちゃんになったんでしょうねー。
morokomoro
が
しました
読んでいて、そうそう!と嬉しくなりました^ ^、
morokomoro
が
しました
こんばんは◉‿◉
10キロのこもちん………赤ちゃんこもちんって言いづらくなってきた(笑)。
ムチムチが可愛かったりするけど…おんぶや抱っこは………つらい( ・ั﹏・ั) moroさんお疲れ様でした(。ŏ﹏ŏ)
morokomoro
が
しました