通年半袖短パンのアイダくんの話。
5年連続で
皆勤賞に輝いたアイダくん。
昨日のつづき。
春になり、
2泊3日の修学旅行
アイダくんの長袖姿が見られるかも、と
クラスのみんなはちょっぴり期待したが
それは叶わずで
彼は体操服で過ごしてた。
(着替えに体操服を何枚か持ってきてたらしい)
クラスの男子は言った。
この発言により
体操服は私服にあたるのか・あたらないのかで
軽い議論が繰り広げられた。
結局
「どーでもいい」で終わったけど。
そんなこんなで
元気に学校へ来ていたが
ア イ ダ く ん が
休 み ! ?
つづきはコチラ。
今日の過去記事3つ。
「猫の下僕のはなし」「↑のつづき」
サブブログ、更新したよ。
「梅雨は喘息が出る季節。と、黄色のチンアナゴ」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
―――――――――――――
ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()
ーーーーーーーーーーーーーーー
全国の書店さまにて好評発売中!
発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。
【amazon】
【楽天ブックス】
電子版(オールカラー)はこちら
amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon
楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま好評発売中!
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]
ーーーーーーーーーーーーーーー
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。
――――――――――――
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。
>



















コメント
コメント一覧 (10)
実はうちの息子も
(半袖は着てなかったけど)
6年生の二学期まで皆勤でした♪
三学期にインフルにかかりとうとう欠席に。
それまでもたまに風邪で
それほど高くない熱出したりしてたんですけど
ちょうど夏休み中とか週末で
1日寝てたら治ったりしてましたよ😅
morokomoro
が
しました
こんな子が数人いたなーって思いながら…
そうだった…私、子供にやらかしていました。
幼稚園が暖かいのかな…と勝手に思いこみ、体操服の短パン履かせていました。
寒い日の保育参観にいき初めて周りの子供を見た時
“あれΣ(OωO )?!長ズボン履いてる子もいるし
スパッツ?!”
前のところが床暖だったので暖かいのか?と思い
ただ単に親の無知で短パンで寒空の下
遊ばせていたっていう…
風邪はひいていましたよ。ごめん🙏ってこれみて思いました。←遅い🤣
今年は長ズボン注文します🤣
morokomoro
が
しました
チンアナゴ、思いの外可愛かったです!
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
男の子が多いですよね。
修学旅行の時、パジャマは着てたのかな…
morokomoro
が
しました
もう 某マンガのワンシーンのように 教室中が ざわざわざわざわざわざわ… したのが想像できるんですけど~!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
あとあのストーブ
先生が正月に実家に帰省した際にお餅を乾燥させた煎餅を貰ってきたらしく、あのストーブで焼いてクラスのみんなで食べたの思い出す☺️
うちの実家でもストーブの上で煎餅焼いたなぁ
morokomoro
が
しました
雪の日でも半袖短パンの同級生が居ました。
懐かしー!
彼は転校生だったので前の学校でどーだったのかわかりませんが、6年の冬の寒い日に風邪で欠席…
ソレ以降半袖短パン+ジャンパーで登校する様になり、無理したらいけないと学んだ出来事でした。
令和の今も半袖短パン小僧は居ますね。
morokomoro
が
しました