先日
洋服の春夏モノを買いにでかけました。


hahu0001




hahu0002




hahu0003




hahu0004

こもたろは短パンを嫌がります。




理由は

hahu0005

ふくらはぎ(の筋肉)がむき出しになるのが
怖いんだって。




以前から、
パンツへのこだわりはあって

hahu0006

まず丈が長いものじゃなきゃダメ。

そして素材はしっかりしたもので、
デザインがジーンズぽいものなら大丈夫。




じゃあニットなどは嫌がって全く履かないのかというと
そういうわけでもなく

hahu0007

こもたろの中ではパジャマの扱いになります。




話は戻りますが、この短パン。

「カッコイイよ!」などと持ちあげて(笑)
とりあえず納得させてから
履かせて外出したとしても

しばらくすると

hahu0008

やっぱり不安になっちゃう。

さらけ出されたふくらはぎに
ただスースーするからというものではなく
何かしらの刺激や違和感があるのかもしれません。




家に帰ると、
こもたろはすぐに着替えてしまいます。

hahu0009

以前、こういうことがあったので
夏でも長丈パンツのこもたろ。

あ、体育での体操着や
プールでの水着とかは大丈夫です。

これはTPOを理解して着ているからかな?


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください



※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。



――――――――――――――――


ソーシャルニュースサイト「ハフィントンポスト」
新記事更新されました。
発達障がい児を抱えて買い物をする親の気持ち




新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売予定。

amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ


よろしくお願いします。


――――――――――――――――


あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


新エピソード 本日更新です!
エピソード22 イカをさばこう

よろしくお願いします。


――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村