読者登録してね!

友だちのピンチ。
昨日のつづき。
ピンチの友だちが
プリントの課題を出された。









・
・
・



というお話。
こもろの話を聞きながら
「まさか代わりにやったの?」と思っちゃったけど
結果、双方いい方に持っていけてて
親として安心しました。
プリントも、
先生優しめの問題出してくれてたんだって。
今日の過去記事3つ。
「息子からの残念なお知らせ」★★★★★
サブブログ、更新したよ。
「千葉といえば鴨川シーワールド②と、バブル鉱石つくりました」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
―――――――――――――
ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()
ーーーーーーーーーーーーーーー
全国の書店さまにて好評発売中!
発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。
【amazon】
【楽天ブックス】
電子版(オールカラー)はこちら
amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon
楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま好評発売中!
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]
ーーーーーーーーーーーーーーー
《アプリでブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。
――――――――――――
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。
>










コメント
コメント一覧 (29)
友達の代わりにやったことといえば、購買のパンをチャイムが鳴ったと同時に教室からダッシュして買いに行くくらいですかね。2.3時間目の間にパン屋さんが来る特殊システムだったので、移動教室や体育のクラスの子って案外不利だったので人気のパンが売り切れるのでそれの代行をしてました。
morokomoro
が
しました
数学できるとこも含め、惚れ直しました!!
🎵あなたなーらどうする?のタイトル、心の中で歌いながら読んじゃいました!私だけ?
morokomoro
が
しました
そこに付き合ったげるこもちんも偉い!
でも、5枚渡されたプリント…どうしたんだろ…
morokomoro
が
しました
特に学生とか、友達からこんな風に頼まれたら、なにも考えずに引き受けるか、やりたくないなぁと思いつつも険悪になりたくないから引き受ける、なんてこともあるでしょうに。
morokomoro
が
しました
友達も頑張ったね。教えるって理解してないと無理だもんね 良い復習になったのね。
私も実は高校留年しそーというか、卒業するに(サボって)出席日数足りなくなりそうになって補講という名の、同級生が自由登校になった中 ひとり教室清掃に通うというのをやったよ笑
誰も居ない三年生のフロアで1人ぞーきん持って、教室でサボってる(どこまでもサボる😛)と、下級生が好きな先輩の席に座ろうとやってきて 私と遭遇→ 絶叫あげて逃げてくという。
そんな経験しても頑張って生きてる大人もいますから笑
学生のうちはね 色々経験して今しか出来ない事を、悔いなく楽しく頑張って欲しいなぁ。
morokomoro
が
しました
大人になっても忘れない良き青春の思い出にもなるでしょうね~☺️
morokomoro
が
しました
百点満点の対応、こもろ師匠と呼ばせてください
こもちん、すごくいい先生になりそう
morokomoro
が
しました
moroさんの育児の成果もありますね。素晴らしいです。
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
こもちんのファンで良かったです(*’ω’ノノ゙☆
将来どんな職業に就いて、どんな方々と接したりするのかな…なんて勝手に思ってしまいました。
morokomoro
が
しました
とてもいい関係ですね。
morokomoro
が
しました
この成績で親御さんはどうしてるのか…塾とか行ってないんですかね…?
morokomoro
が
しました
こもちん、先生に向いてるかも(-ロдロ-)ゞ見て見ぬふりとかしないし、相手の気持ちに寄り添えるし、言うことはハッキリ言えるし🥺時々、年相応の反応あるところも含めて、素敵な人だし…どうでしょう?😊
morokomoro
が
しました
いや、こもろ先輩!!✨
大人!!!!✨😭
見習いたいです…!!
morokomoro
が
しました
お友達も嬉しかったと思います。
あと言い方が流石親子ですね。
moroさんがこもたろくんやこもろちゃんに冷静に話してるときとおなじだなあ、と感じると同時にmoroさんの教育方針がぶれていないということなのだろうな、と思いました。
morokomoro
が
しました
お疲れさま🍵
morokomoro
が
しました
自分でやらなきゃ意味無いでしょ、で捨ておくのではなく、一緒にやろう、教えるからって。
なんて素敵な娘さんなんでしょう🥺
ますますファンなりました😍
morokomoro
が
しました
このまま変わらず育って行って欲しいです♡
morokomoro
が
しました
ってかカッコいい
ほら、図書室行くよ!
てとこが
そして何よりこもろ姉さんの話を聞いてちゃんと納得して自分の力で頑張れた友達もエライ(^o^)
もめたりしてなかったかなって心配だったけどちゃんと素直に聞ける子で良かった
まぁここでぐずるような子はこもろ姉さんがお友達として付き合ってなさそうですが
うーん青春(*^^*)
morokomoro
が
しました
ひとごとながら、残りの5枚がバレなかったかは気になる。(^^;
morokomoro
が
しました
学校に行けるようになって良かった!!
娘さん、頑張りましたねぇ!👏✨
お母さんもお疲れさま!👏✨
morokomoro
が
しました
その子にも、真っ当に取り組む姿勢の大切さが伝わるといいですね。
morokomoro
が
しました
私も友達に勉強教えることありましたが、教えていると理解が深まって両得なんですよね
morokomoro
が
しました
ええ子やなー!
ダメを言えて突き放さず
教えてあげて 自分の為になるまで言えて!
惚れるわ〜!
morokomoro
が
しました
全部終わらないにしても一生懸命やったのが先生に伝われば進学させてくれるよ
本当に青春だねぇ☺️
お互いに良いお友達関係が築けたんじゃないかな✨✨
何度か娘の不登校の事をコメントしてしまいましが、(覚えてないかもしれませんが)受験も終わりプレッシャーから開放されて学校に行けるようになりました
自分の事を書いてしまってすみません
嫌な思いをした方がいたらすみません
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
普段の生活の中で、自然と身に付いているのですね❕
morokomoro
が
しました
こもちん、すごーい👏
図書室行くよって言ってる時の後ろ姿がかっこよすぎます!!
morokomoro
が
しました