読者登録してね!

全然 頭が回らない。


母
「まぁまぁ…

母
「いや、そんなの解ってるよ。
でも無理な時は無理じゃね?」
父
「そんなんで渡っていけると思ってんの?」

まじでいらない。こういうの。





ちょっと行ってくる。
つづきはコチラ。
今日の過去記事3つ。
「自分の心を傷つける」「アレとアレ」
「レーシック体験談」
★★★★★
サブブログ、更新したよ。
「困る前言撤回。と、4色滲みの玉つくりました」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
―――――――――――――
ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()
ーーーーーーーーーーーーーーー
全国の書店さまにて好評発売中!
発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。
【amazon】
【楽天ブックス】
電子版(オールカラー)はこちら
amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon
楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま好評発売中!
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]
ーーーーーーーーーーーーーーー
《アプリでブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。
――――――――――――
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。
>














コメント
コメント一覧 (30)
お父さんの態度にイライラする。
自分の思い通りにならないと喚き散らしたり、態度に出したり。
こもたろ君より、お父さんが心配です。
morokomoro
が
しました
受験うんぬんは不安な心が表現を変えて、相手に怒ってしまっている理由のこじつけかも。本人に自覚はないでしょうが。
何かそういう心理状態があるのだと思いますが、こもちんは悪くないので気にせず、無理せずにね!
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
やってる事は良くないけど
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
こもちんの体調を考えたら早めに勉強切り上げて休んで欲しいです。自己管理も受験生には必要だから。本人にとって1日、2日休むのはプレッシャーだけど💦
自分にもそういうときあります。
体調悪くて仕事に集中できないとき。
受験生も社会人もみんなそういうときありますよね?🙄
morokomoro
が
しました
体調悪い子は労ってあげてください
体調が良いときなら受け流せる酷い言葉も
体調悪いとグサグサと心を傷付けます
励ますならともかく、酷い言葉をぶつけるのは絶対に違うと思う…
morokomoro
が
しました
前にすぐ眠ってしまう病気の人とズーム会議してたときは理解あったのに…ね。
morokomoro
が
しました
子供に八つ当たりしちゃ駄目だよね
morokomoro
が
しました
女性の方が視野が広く、先見性が高い人が多い気がします。
気遣いや頑張りが空回っている主人を見ると
「不器用だな〜」「そうじゃないんだよ〜」とか思っちゃう。
主人も【自分のペース・計画に巻き込みたい型】。
息子の無言の〝ウザッ〟という圧に気付くことなく
今日も元気にアレコレ口出ししてます(笑)
子供を思う気持ちは同じなんですけどね💦
morokomoro
が
しました
あと、言い方が悪かったりするかもしれないけど子どもを思って注意した事(風邪引いてない時だってやってないから言われるとか)に、
「気にしなくて良い」って言っちゃうのはどうかと思う。チームなのは同じ親である母と父であって、母と子でチームなっちゃ父の行き場がない。
morokomoro
が
しました
2週間くらい出張で不在だったくせに、息子の期末の結果に
「それでいいと思ってるのか!」とか言っちゃって。
見てないだろ、どれだけ息子が勉強してたか。
もちろんまだまだ不十分で、未熟だけど、当社比で頑張るようになってるよ。
厳しく言うだけ言って、やるようになれば世話ないわ。
…というやりとりを先週したばかりです。
他人事じゃないわー。
morokomoro
が
しました
サボってダラダラしているのではなく、集中できないくらい体調が悪い状況ですし、、
早く回復して最短で受験勉強に注力できる状態になるよう、早く寝な!と促すとかでも良かったのでは😭
年が明けたら受験シーズン到来ですから心配してしまう旦那様のお気持ちもわかりますが、本人が一番不安かと思います。
ご両親とも引き続きのサポート頑張ってくださいませ!
こもろちゃんがんばれ!
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
発破かけるのはいいけど体調悪い時に言われちゃうと辛いなぁ😭
morokomoro
が
しました
でも、最後の「イライラする」は100%無いです
morokomoro
が
しました
見ててイライラするんじゃなくて、心配とか、紅茶入れるとかさ〜出来るサポートあるはずでしょー!
怒るだけが教育か?おん?
morokomoro
が
しました
体調不良のときはそもそも労ってあげて💦
大丈夫かな〜父ちゃん。
morokomoro
が
しました
だけど、風邪ひいてる・心配なことがあるなど
集中できない原因が明確ならば
そっちの解決が先よね〜。
子の人生は我が物ではない。
結果は全て子の物であり、
親の人生に影響もしない。
親の言動がまだまだ影響大な年代だからね。
出した言葉と態度は元には戻らないからこそ、
出す前に考えてもらえるとありがたいですね。
morokomoro
が
しました
いつも思うけど父ちゃんの意見、言い分も聴きたい
morokomoro
が
しました
無理しても頭に入らないなら意味ないですし、体調良くないときは勉強お休みして療養につとめていいと思います、こもちんお大事に😌
morokomoro
が
しました
大の大人が子どもに言う台詞だとは思えません。。
言葉はナイフだという意識を持って欲しいです。
お子さん達の精神面が心配になります。
morokomoro
が
しました
でもね。こもろちゃんには申し訳ないけど、
こもろちゃんは大丈夫だと思って心配してない。
こもたろくんは、障がいがあるから、
とーちゃん(親)が気をつけなくて、社会に何を求めるんだよ!!っておもうけど
こもろちゃんは、そういう意味では、こもたろくんとは違うから、
どうしようもない父親もいるから(とーちゃんがそうなのかは別として)
そういうのを経て大人になってほしいし、
親だからって、どうしても分かり合わないといけないものでもないから!
morokomoro
が
しました
こもちん頑張ってる!!!!!
morokomoro
が
しました
うちの夫も同じです…
そりゃあ、母の方が子供に接する時間が長いから、その子の調子や前後の言動やら把握したりできるけども。
夫は自分が見たその時だけを切り取って、その背景とか何も考えずに決めつけて、子どもの話も聞かず、私のフォローも聞かず、イライラくどくど怒ったりします。
最近、中学生になり反抗期真っ只中の息子にもやって、すごい険悪です…
もろさんは旦那様としっかり向き合って話し合いできるので、良いご夫婦だなぁと思います。
うちは夫が口下手な性格もあり、話し合いにならず、時間が解決するのを待つ感じで。
もちろん、子どもたちへのフォローはしますけどね。夫はもう変わらないだろうと諦めてしまってます。
義母さんからも謝られました。義父さんも夫そっくりです。
morokomoro
が
しました
うちの旦那もですが、やっぱり男親だからでしょうか?支配欲?なのかな?思ってるように頑張って欲しい…から文句言わずやってる姿見せてたら何にも言わない…酷い時は無関心か邪魔したりもする💦
子供のその時その時の状況や考えや思いなんて考えようともしない…そこら辺突っ込んでも、失敗とかしたもんなら、ここぞとばかり『ほれみたことか!』と勝ち誇るんですよ💦
私の場合、普段からみてるのもあるし、女の子なら同性てのもあるし、【まぁまぁ…】な事にはなりますが、時間が押し迫ってたり、進んでなかったら、キツく言っちゃう。やっぱり子供があーしなきゃとか言い返しても、例えばブログ内のこもちんな状況見たら『もう寝てしまって回復してから遅れた分集中してしたらえーやん。もう寝てきな!』とか言っちゃう💦
moroさんがどう伝えるのか勉強させて頂きます🙇♀️
morokomoro
が
しました
自分の娘に対して良く言えるね
風邪引いているとき勉強集中なんて出来るわけがない
こんな時に覚えたこと直ぐに忘れるは
morokomoro
が
しました
と同じく風邪気味で何もせず過ごしてしまってる私でした。。
こもろさんお大事にしてくださいね〜!
morokomoro
が
しました
前回のことは覚えてないのかな
morokomoro
が
しました
moroさんがちゃんと見てくれているから
本当に安心する
morokomoro
が
しました