すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第9話(冬休み編)を更新中!

第10話-17 本日更新しました。

「いざ遊園地へ⑦」
なんで子どもってこんな元気なの?

よろしくお願いします。





交換日記、はじめました。

こもろ姉ちゃん
母ちゃんと交換日記をしたいんだって。

表紙0001

学校でのこととか、秘密のこととか
いろいろと話ができればいいなー。




1ページ目はこもろ姉ちゃんが書くことになり
先日「書けた」というので、ノートを受け取りました。

表紙0002




表紙0003

えっ




表紙0004

ええーっ

あいつ、何故に交換日記をやろうと思ったんだ。



いやいやいや、何かあるでしょ。
全くないってことはないでしょ。




聞いてみた。

こもろ姉ちゃん
「えー?
楽しいこととかいっぱいあったけどーぉ・・・」

表紙0005

ハードルたけぇーーーー。

それじゃあいつまで経っても
「ない・・・」の日記じゃん。

日記ですからね、ちょっとしたことでいいんです。




表紙0006

えんぴつの芯が折れたヘコんだーとか
そんなんでいいのよ。




母ちゃん、お返事を書く。
「次の映画は何がいい?」とか
「今度またパフェを食べに行こう」とか

色々とワクワクすることを書いて、
こもろ姉ちゃんに日記を渡した。




先日、こもろ姉ちゃんから日記がまわってきた。

表紙0008

それは、つぶやきのコーナー。




表紙0007

知ってる。

というか
何故その話題にしたし。


交換日記、色んな意味で楽しめそうです。


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください



※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。


――――――――――――――――――――――


あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


新エピソード、7日に更新しました。

エピソード23 転んだときのひとこと


よろしくお願いします。


――――――――――――――――――――――


新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売予定。

amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ


よろしくお願いします。


――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村