ご報告です。
誹謗中傷と戦った記録。
「誹謗中傷犯に勝訴しました~障害児の息子を守るため~」
ただいま好評発売中
誹謗中傷と戦った記録。
「誹謗中傷犯に勝訴しました~障害児の息子を守るため~」
ただいま好評発売中
「Amazon」
「楽天ブックス」
電子書籍版も発売中。
そちらはオールカラーです。
こちらでお試し読みができます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
読者登録してね!

モヤモヤした話。
昨日のつづき。
ひとりで勝手にモヤモヤしちゃったよ。
確認できてよかったぜ。
今日の過去記事3つ。
「モコモコゆるさない」「塩対応」
★★★★★
サブブログ、更新したよ。
「娘の包容力。と、レジンでイチゴチョコトリュフ作りました」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
―――――――――――――
ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()
ーーーーーーーーーーーーーーー
全国の書店さまにて好評発売中!
発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。
【amazon】
【楽天ブックス】
電子版(オールカラー)はこちら
amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon
楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま好評発売中!
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]
ーーーーーーーーーーーーーーー
《アプリでブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。
――――――――――――
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。
>






















コメント
コメント一覧 (22)
解決できない、未消化なモノは澱として積もっていつか大爆発しそうなので、勇気を出して見習いたいと思います(ウチはお互いB型過ぎて、寝たら忘れる機能が付いていますが、たまに起きても消えない誤作動が起きるからね…気をつけます)
morokomoro
が
しました
理由が何にせい、人が作ったものを「不味い」発言ははないだろう、って思ってしまいます。
モロさん大人です!
私だったら二度と作らずにホームベーカリーは処分しちゃうかも。
食べ物の恨みも怖いけど、食べ物の労力への恨みも根強いです!笑
morokomoro
が
しました
私、は⁉︎Σ(-᷅_-᷄๑)言い方!ムキーッ!!
てなってましたもん 笑
うちもだけど、こういう言葉足らずな言い方多くてすごくもやる。。。
morokomoro
が
しました
どの記事を読んでも思います。
私の夫もこういう、そんなつもりじゃなかった失言が時々あるのですが、私は腹が立ってそんなつもりじゃないと言われても許せません…
もちろん許すんですけど、どんなつもりでもそれはない!って怒ってしまいます。
でも夫に許してもらってることも色々あるので、もう少し優しくなりたいなって思います。
モロさんの近くにいる人たちはとっても幸せだと思います✨️
morokomoro
が
しました
言いたかったことと実際に口から出た言葉も
情報量同じ程度なら、敢えてその言葉をチョイスする必要は無いはず。
morokomoro
が
しました
ホームベーカリーのせいにしてもダメ!
言い方!!
morokomoro
が
しました
被害妄想だのなんだのって逆ギレしたり逆に被害者ヅラしてくる人の方が多いような気がするので…(そんなことない?)
それからお父さんのこと、というかこういう誰かのやらかしを批判してる人の中にも無意識に似たようなこと言ってしまったりやってしまう人もいるだろうから私たちも気をつけましょうね(^_^;)
人の振り見て我が振り直せ。
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
私も作ったことがありますが、出来立ては、市販より美味しく出来ました。しかし時間が経つと市販より劣る味になりました。それに片づけが大変で面倒にしか思えず、作らなくなりました。
morokomoro
が
しました
コメント含め毎日楽しく閲覧させてもらっていますが、そういうコメントばかりだと雰囲気も悪くなるし見てても不快になるので悲しいです
morokomoro
が
しました
そういう人って例えば、孫が生まれたときに「顔くしゃくしゃでブサイクだなーwww」とか普通に言って周りを不快にさせます。或いは、敬老の日に孫が書いてくれた絵に「こんなのよりお金のほうが嬉しいなーwww」とか言ったり。
もし心当たりがあるなら、絶対に直した方がいいです。
morokomoro
が
しました
でも、ちゃんと伝えられる関係性っていいですよね😊
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
奥様はそういう子育てしてるはずですよー、父ちゃん。なんだかさ、ひとこと多いっていうか、家族が作ったものをまずいって普通言わないよ。
morokomoro
が
しました
にしても、ホントいつも思うけどちゃんと一息置いて冷静に話をする姿勢を実行出来るモロさん凄いなーって思う😌
私なら
不味いものって言われた時点で
はぁ??
って言っちゃいそう(^_^;)
悪気ないんだろうことは今までのやりとり拝見しててもなんとなくそうだろうって思ってはいても
やっぱり言い方って大事ですもんね
モヤモヤ解消されたなら良かったです😌
morokomoro
が
しました
とはいえ、漫画ではすべてを伝えきれないと思うし考えは人それぞれと思うので私がとやかく言うことではないのですが‥
でも、うちの男たちも全く悪びれもせず「まずい」って言うんですよ
毎日家族のためにやっていることについて簡単にまずいとか言うのって、すごいダメージだとおもうんですでもこういうの、ある一定以上の年齢の男の人って平気で言うよなーと
それは食事は妻が作るものであって、自分が作る役割には回らないから言えることじゃないかなと最近思う
自分が作ってけなされる側になることはないから
自分は安全な場所にいて、悪びれもせずキツイことを言うって、悪気があるよりもどうかなと思ったりします
morokomoro
が
しました
言葉の選び方がね!
悪気ないから難しいんでしょうけどね!
もう少しね!
作ってくれる人の気持ちをね!
考えてほしいです!
うちの夫もたまーにやらかす人なので……モヤる気持ちわかります。(ちゃんと確認するmoroさんえらい)
morokomoro
が
しました
今まで大変なのに焼いてくれてありがとう、もね。
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
真相がわかって安心しました
夫婦喧嘩勃発だと思ってました
morokomoro
が
しました