すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第10話(新学期編)を更新中!

第10話-20 本日更新しました!

「歌の時間です①」
打ち合わせもしてないのに

よろしくお願いします。




土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」の
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)


続きです。
昨日準備したさくらんぼ3枚をアップリケします。

これまでやってきたことのおさらいなので
サクサクと進めていきますねー。

048

さくらんぼAから。
位置はこんな感じかな。




ということで、
毎度同じやり方ですが・・・

049

裏側からまち針で固定して
(型紙は入ったまま)
縫い付けていきます。




051

折り山から針を出して
奥たてまつりで一気にぐるっと。




縫い終わりました。

052

まだ型紙が入ったままです。




同じようにして、さくらんぼBとCも。

053

アップリケしました。




裏から刺繍土台の生地をカットして
型紙を抜いて・・・

054

さくらんぼアップリケできました。
(あまり変わらないですが、型紙抜いた後です)


・・・と、今日はここまで。
来週末は刺繍に入っていきます。





こもたろお絵かき中。

自閉くん0001

拙いイラストを一所懸命に描いてる姿って
見ていてほっこり。




自閉くん0002




思わず笑みがこぼれてしまう。

自閉くん0003

そんな母ちゃんに気づいた、こもたろ。




自閉くん0004




自閉くん0005




自閉くん0006

絵を描いてる姿を見られたくないようで
視線をそらすよう促す、こもたろ。




自閉くん0007

いちいち新鮮。


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください



※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

―――――――――――

あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


木曜日に、新エピソードを更新しました。
エピソード24 ロボットまだかな

よろしくお願いします。



―――――――――――


新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売予定。

amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ


よろしくお願いします。


――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村