すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第11話(2月3月編)を更新中!

第11話-2 本日更新しました。

「雪」
雪が降ったら・・・

よろしくお願いします。




土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」の
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)

昨日は刺繍でさくらんぼの輪郭を刺しました。
今日はその他の部分を進めていきます。


では、さくらんぼの軸と葉の部分。
緑色の刺繍糸に変えます。

IMG_3171

1つ目。




サクサクいきます。
2つ目。

IMG_3174

葉の部分はこんな感じで進めました。




IMG_3175

2つ目も刺せました。




次に行く前に。

さくらんぼのアップリケで
前に描いた図案が隠れてしまっています。

刺繍土台を図案の上に乗せ
隠れてしまった部分を書き足します。

IMG_3176

ピンク生地の上から、図案を書き足します。




では続きの軸と葉を。

IMG_3177

こんな感じになりました。




紫色の刺繍糸に変えて

IMG_3179

チェーン・ステッチ。




IMG_3180

こんな感じで進めていき、




IMG_3181

刺繍土台ができました。


と・・・ここまで。

ほんとはこの後の生地の縫い合わせと
5格子までいきたかったのですが
今週は時間の確保が難しく・・・

次週までに進めておきます。
すみませんーっ




父ちゃん、庭の手入れ。

自閉くん080001

昨年、家庭菜園をしたときに
庭の端っこから土を移しました。

そのときにぼっこり穴状になっていたのですが
端っこということで、そのままにしていたところ。

今度、物置を設置することになり
土を戻して、しっかり踏み固めようということになりました。




自閉くん080002




自閉くん080003

父ちゃん
「お、こもたろも手伝ってくれるのか。
 じゃあ、父ちゃんが土を持ってくるから
 こもたろは足で踏んでてくれる?」

こもたろ
「いいよ。」




自閉くん080004




自閉くん080005

まだ難しいか。




父ちゃん
「じゃあ・・・

自閉くん080006




自閉くん080007




と、ここまでは良かったんだけど・・・

自閉くん080008

なんだかんだ、我が子には甘い父ちゃん。
結局、しばらく砂遊びに付き合ったそう。

(最終的には、踏み固め完了しました。)


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください



※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

―――――――――――

あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


木曜日に、新エピソードを更新しました。
エピソード24 ロボットまだかな

よろしくお願いします。


―――――――――――


新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売予定。

amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ


よろしくお願いします。

――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村