すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第11話(2月3月編)を更新中!

第11話-8 本日更新しました。

「学級懇談会③」
とにかく伝えたい

よろしくお願いします。



土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)


ちょっと遅れましたが、
18号に入っていきたいと思います。

18号では、
今まで作りためてきた20cm角のパターンを
チクチクつなぎ合わせる作業となります。

今回つなげるのは・・・

IMG_3208

左上から順番に
16&17号、2&3号、6&7号、12&13号のパターン。




格子の角に気をつけながら、まち針で留めて
縫っていきます。

IMG_3209

ひと針目。




ここで縫い始めだけ、

IMG_3210


ひと針返し縫い。




その後は

IMG_3211

ぐし縫いで




IMG_3212

こんな感じで一気にいっちゃいます。




16&17号がつながりました。

IMG_3213

と、今日はここまで。

18号はこのように縫いつないでいくだけなので
のんびりペースで進めています。

来週末に、残りのパターンを縫いつないでいきますね。




ある日のこと。
父ちゃんとこもたろが一緒にお風呂に入りました。


お風呂に入る前・・・

自閉くん0001




自閉くん0002

ということで
父ちゃんが先に風呂場へ。




こもたろ、リビングから廊下へ出たところで

自閉くん0003

こもたろ
「おとうさんと、はいってくる。」




自閉くん0004



数分後・・・


自閉くん0005

なんだ?




ふと、廊下の方を見ると

自閉くん0006




自閉くん0007

こもたろが
インディアンの真似をして歩いていた。




仕掛け人はもちろん

自閉くん0008

こもろ姉さんでした。

これ、母ちゃんが小学生の時にもやったなー。
考えることは同じなのね。


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください


※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

―――――――――――

あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


木曜日に新エピソード公開しました。

算数の宿題


よろしくお願いします。


―――――――――――


新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売決定!


表紙

amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ


よろしくお願いします。

――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村