すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第12話(ほのぼの編)を更新中!

第12話-20 本日更新しました。

「先生①」


思い出話に花が咲く

よろしくお願いします。

――――――――――――


土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにちゃんレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)


先週、サクサク進んだので
今週末はまったり進めます。

さて、
先週は屋根を縫い合わせるところまできました。

いったん
屋根は置いておいて・・・


今度は壁にいきます。

アップリケ用にカットした
四角いほうの生地を準備します。

IMG_3468_

縫い代が多い方を
向かい合わせる状態で。




これを、屋根同様
中表になるように・・・

IMG_3470_




かぶせて・・・

IMG_3471




ちくちくちく。

IMG_3472

ぐし縫いします。




縫い終わったら、広げて

IMG_3473

アイロンがけ。

・・・と、ちょっと短いですがここまで。
明日は屋根と壁を縫い合わせます。


―――――――――――――


6月16日!
手に入れました!

IMG_3526

鳥頭ゆばさん
「ぼっち育児楽しんでます」






読もうと思って置いておいたら
さっそくこもろ姉が見つけて

ブログ0001




ブログ0002




もーっ

ブログ0003




こもろ姉
「表紙見てピンときちゃった。」

ブログ0004




ブログ0005




にわっ・・・

IMG_3526_


こもろ姉はどうやら
にわとりが主人公のファンタジーなお話だと
思ったようです・・・。




ブログ0006

主人公はそうなんだけど
コミックエッセイって言ってね・・・以下略。
(説明しました)




とにかく読んでみればわかる。

ブログ0007

ゆばさんのコロコロ変わる表情が
これまた本当に面白い。

こもろ姉は一瞬で虜になりました。




そしてこの人。

ブログ0008

ビックリ!
こもたろがめちゃめちゃウケてんの!




ブログ0009

ゆばさん、やっぱすごいわ・・・。


でね!でね!
母ちゃんあることに気付いちゃったんだけど。

表紙カバー外すと、ちょっとしたしかけがあるんですよ。
皆さん気付いた?

早速コピーしちゃった。

購入した方、カバー外してみて。



ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


あたらしい読み物プロジェクト「ストリエ」

昨日、新記事公開されました!
育ててみると違う

よろしくお願いします。

――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村