ニュースサイト「ハフィントンポスト」
新記事更新しました。

『息子は自閉症。ママのイラスト日記』
きょうだい児の将来のこと

きょうだい児にあたる、こもろ姉の将来のこと・・・
我が家の考えを綴りました。
読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)


22号、昨日の続きです。

昨日準備したハウスを
アップリケします。


ひと針目。
角から先の方で、針を出します。

IMG_3577

テキストに合わせて、ここから。

思ったより先だったけど、
これでいいのかな?




ここからは
いつもの奥たてまつりなので
一気にいきます。

IMG_3580

角の手前で一旦止まって




IMG_3581

縫い代を折り込んで




IMG_3583

角の際を。




そして角度を変えて

IMG_3584

縫い進めます。




次の角も

IMG_3585

同様に




IMG_3586

折り込んで




IMG_3587

角まできました。

・・・と、今日はここまで。
来週はアップリケの縫い終わりと
刺繍をやります。

ーーーーーーーーーーーーーーー


先日、ワンコアイテムを買いに
ペットショップへ行ってきました。

いつもここで捕まるという場所があります。

ブログ0001

それはニャンココーナー。




ブログ0002

犬も好きだけど
やっぱり猫いいわーっ




帰宅後。

ブログ0003

母ちゃん
「サクがいるじゃん・・・。」

こもろ姉
「サクちゃんにも
 遊び相手が必要だと思うの!」




ブログ0004

「母ちゃんがひとつ、教えてあげよう。」




「実はね・・・」

ブログ0005

これホント。




母ちゃんも猫が大好きなんだ。
でも身体が拒否してしまうのだよ。

猫と住もうもんなら

ブログ0006

顔中の粘膜がエマージェンシー。

母ちゃん
「だから申し訳ないけど
 猫は飼えません。」




こもろ姉
「えーっ
 猫、可愛いのにーっ」


・・・・・・・・・・。

「あっ」

ブログ0007




こもろ姉
「お母さんさぁ、
 アレつけて生活すればいいんだよ。」

ブログ0008




父ちゃん
「あ、それいい。」

ブログ0009

父ちゃん
「そしたらみんな幸せ。オールオッケーだなっ」




ブログ0010

ちょっ
夫的に、妻がガスマスクっていいのかよ・・・。




ちくしょー!
もしそうなったらなぁっ

ブログ0011

それはダメだそうです。


ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


あたらしい読み物プロジェクト「ストリエ」

木曜日に新記事を更新しました。

エピソード34
言われた通りにしただけ

よろしくお願いします。

――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村