土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)

24号、続きです。
昨日は、タオルのアップリケまできました。

今日は物干しロープの刺繍に取り組みます。
まず、ひと針目。

IMG_3712

テキストにならって、この辺りから。




チェーン・ステッチなので

IMG_3713

針に糸をふわっとかけて




上に向かって、キューっと引っ張ります。

ええと、
引っ張り過ぎに注意だったんですよね、確か。

IMG_3714

この辺で止めときます。




これを繰り返しやっていって

IMG_3715

わっかわっか。




このまま、端っこまで進めていき

IMG_3716

物干しロープが刺せました。

と、今日はここまで。
来週はくつ下など、残りの刺繍を進めます。

――――――――――――――


関東地方、梅雨が明けませんねー。

夏休みに入ったのに雨続き。

ブログ0001

こもちん、ふてくされてます。




ブログ0002

こもちん
「何で雨ばっかりなのー。
 私は外でパーっと遊びたいわけよ。」




雨で憂鬱なのが、もう一匹・・・。

ブログ0003

庭を思いっきり駆け回りたい。




そんなサクラとこもちんが意気投合。

ブログ0004




ブログ0005

こもちん
「ぐるぐる回るよー。」




たまに

ブログ0006

こんな遊びも交えながら。




ブログ0007

まぁ・・・
これで発散するんだから
少しくらい、いいか。




しばらくして

ブログ0008

遊ぶの一旦ヤメー・・・




ブログ0009

全力で疲れておりました。


ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――

あたらしい読み物プロジェクト「ストリエ」

新エピソードが木曜日に公開されました。
エピソード38 「ゲームセンター」

よろしくお願いします。

――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村